ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

泳げたよ♪

土曜日のこと。。。兄ちゃんが萌渚を泳がせるって
今日はもう少し大きいプールで。。。このプールも息子が小さい時に使っていたもの

準備をしていると。。
水に慣れたのか。。。
DSC_1176.jpg

17-07-19-09-08-03-151_deco.jpg

DSC_1181.jpg
入れたね

満足げ

遊んだあとは。。。

泳ぐ練習だよ
17-07-18-19-25-44-958_deco.jpg
足が届かないでちゅ~

17-07-18-19-34-16-322_deco.jpg
モナちゃん手足が動いてるよ上手ね~(親ばかで)

DSC_1193.jpg
頑張るでちゅ

DSC_1213.jpg
モナちゃん泳げたね
まるでクロール泳いでるみたい

DSC_1237.jpg
プール遊びも終わり。。。
プールの水を抜いてたら萌渚がまた入ってました。。。
せっかく髪の毛が乾いたのに

またプールに入りたかったんでちゅ

楽しかったね
またプールに入ろうね
【 2017/07/19 】 萌渚 | TB(0) | CM(1)

クッキートリミングへ♪

7月12日。。。クッキートリミングに行ってきました

5ミリカットでスッキリした感じにしてもらいました

290715クッキー001
7月はクッキーの誕生月なのでプチ贅沢をさせたいと思い
初の泥パックに挑戦です

写真はお店のお姉さんが撮ってくれて
誕生月ということで写真をプレゼントしてもらいました

トリマーのお姉さん、お店のお姉さんに
「クッキーちゃん、とってもお利口さんですねぇ」と褒めて下さいました

クッちゃん褒めてもらえてよかったね

がんばったでしゅ

17-07-14-23-09-13-626_deco.jpg
家に戻ると杏珠と萌渚がソファーの上にいるクッキーに近寄ってきたので
みんなで一緒に写真が撮れると思ったら。。。
杏珠と萌渚がじゃれあい始めてしまいました

クッキーはじゃれあうのが苦手なので近寄りません

17-07-14-23-12-59-960_deco.jpg

17-07-14-23-14-27-515_deco.jpg

体重。。。5.74㎏

DSC_1253.jpg
以前から気になっていた炭酸泉を買ってみました
使うのが楽しみです

290715クッキー002
トリミングが終わったらモデル犬みたいにカシャカシャ写真撮影
写真をプレゼントしてもらいました

嬉しいですね
【 2017/07/17 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

お家でプール♪

日曜日。。。
暑かったのでプール開き
萌渚は初めてのプール
怖がるかもしれないので水は少なめにしてみました

17-07-10-20-17-43-169_deco.jpg
初めは入れた瞬間にプールから飛び出ちゃいました
徐々に慣れてきて気持ちよさそうにしてました
気持ちよさそうな萌渚を見ていた兄ちゃん。。。
服のまま。。。びしょびしょに
水着に着替えて萌渚と遊んでました
息子が小さい頃に使っていたプールに
大きく成長した息子が萌渚と入ってる姿に笑えましたね

クッキーはプールには入らずエアコンの効いた部屋でパパしゃんと一緒

杏珠は二回目のプール
P1110110.jpg
プールに入れた瞬間に飛び出して入ってくれず。。。

P1110115.jpg

P1110106.jpg
楽しかったね
またプールに入って遊ぼうね
ボール投げもしようね

「うんうん」

【 2017/07/11 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

暑さ対策で、まったりと過ごしています

暑い日が続き湿度も高く
我が家では最近になってエアコンがほぼフル稼働状態です
扇風機、アルミボート、アイスノンを使ったり暑さ対策しています
暑さに弱いクッキー、杏珠、萌渚
エアコンの効いた室内で過ごす毎日です


17-07-07-18-14-56-331_deco.jpg
ピアノの妻土台にアゴのせしてくつろぐクッキー

17-07-07-18-16-22-253_deco.jpg
お気に入りの場所。。。テレビ台のガラス板の上でくつろぐ杏珠

17-07-07-18-15-34-128_deco.jpg
我が家に来て初めての夏がやってきます
冷房の効いたリビングでまったりしている萌渚

これからの季節。。。暑い夏危険な熱中症
私事ですが。。。ちょうど一年前熱中症で救急車で運ばれました
本当に怖い熱中症。。。
人も犬も注意が必要ですね
【 2017/07/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

萌渚ちゃん病院に行ってきました

6月27日に萌渚だけ病院へ行ってきました

ペッパーくんがお出迎え

いつもと変わりなく萌渚は元気なのですが。。。

突然、床に顔をこすりつけるんです
こすりつけながら高い大きな声で鳴くんです
キュンキュンキュンって感じで。。。
鳴き方が痛いのかなって思うほど。。。
回数は少ないんですけど気になるなぁ
先生にスマホで撮った動画を見せると、痛そうな鳴き方にも見えるね~。。。
皮膚はきれい。。。
しばらく様子を見ることになりました

ボディーチェックで後ろ足の筋肉が凄いって言われました
萌渚はお散歩に行くのは好きですが、歩いても30メートル歩くかなぁ
家の中で過ごすことが多く、どこで
筋肉女子に

体重4.7㎏

17-06-27-15-43-27-561_deco.jpg
待っている時も診察中もお利口さんだったね
【 2017/07/01 】 病院 | TB(0) | CM(0)