ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お家でプール♪

日曜日。。。
暑かったのでプール開き
萌渚は初めてのプール
怖がるかもしれないので水は少なめにしてみました

17-07-10-20-17-43-169_deco.jpg
初めは入れた瞬間にプールから飛び出ちゃいました
徐々に慣れてきて気持ちよさそうにしてました
気持ちよさそうな萌渚を見ていた兄ちゃん。。。
服のまま。。。びしょびしょに
水着に着替えて萌渚と遊んでました
息子が小さい頃に使っていたプールに
大きく成長した息子が萌渚と入ってる姿に笑えましたね

クッキーはプールには入らずエアコンの効いた部屋でパパしゃんと一緒

杏珠は二回目のプール
P1110110.jpg
プールに入れた瞬間に飛び出して入ってくれず。。。

P1110115.jpg

P1110106.jpg
楽しかったね
またプールに入って遊ぼうね
ボール投げもしようね

「うんうん」

【 2017/07/11 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

暑さ対策で、まったりと過ごしています

暑い日が続き湿度も高く
我が家では最近になってエアコンがほぼフル稼働状態です
扇風機、アルミボート、アイスノンを使ったり暑さ対策しています
暑さに弱いクッキー、杏珠、萌渚
エアコンの効いた室内で過ごす毎日です


17-07-07-18-14-56-331_deco.jpg
ピアノの妻土台にアゴのせしてくつろぐクッキー

17-07-07-18-16-22-253_deco.jpg
お気に入りの場所。。。テレビ台のガラス板の上でくつろぐ杏珠

17-07-07-18-15-34-128_deco.jpg
我が家に来て初めての夏がやってきます
冷房の効いたリビングでまったりしている萌渚

これからの季節。。。暑い夏危険な熱中症
私事ですが。。。ちょうど一年前熱中症で救急車で運ばれました
本当に怖い熱中症。。。
人も犬も注意が必要ですね
【 2017/07/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

誕生日♪

昨日のこと。。。
6月25日は息子の誕生日
おめでと~
兄ちゃんおめでとうでしゅ

夜にしゃぶしゃぶ店へ行きました

お腹いっぱい食べちゃいました~

17-06-26-18-37-20-890_deco.jpg
帰りにFLOのお店で息子が選んだのはケーキではなく
凍らせて食べるフルーツジュレでした

食べるのは明日だね

17-06-26-19-15-19-469_deco.jpg
「来月はクッキーとパパしゃんがお誕生日でしゅね」
【 2017/06/26 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです

皆様ご無沙汰しております

久しぶりのブログ更新です

クッキー、杏珠、萌渚は元気に過ごしています
生後9ヶ月を迎えた萌渚はスクスク育ち、やんちゃ娘に成長中
まだまだ目が離せません・・・

17-05-30-15-34-02-913_deco.jpg
先日、庭で栽培していたジャガイモを収穫してみました
こぶりですが採れたてのジャガイモは美味しかったです
クッキー、杏珠、萌渚も美味しそうにパクパク食べてくれました

おいしかったでちゅ
【 2017/06/14 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

いちご狩り♪

1月21日 いちご狩りへ行ってきました
美味し~い

17-01-30-18-31-45-733_deco.jpg
クッキー杏珠萌渚は一緒に入れないので車の中でお留守番です

17-01-30-18-31-09-059_deco.jpg
風がびゅんびゅん強くて寒かったので少しだけのお散歩です

17-01-30-18-30-38-591_deco.jpg
帰りに道の駅に寄ってお芋を買って車に戻ると
お芋の匂いに大興奮クンクンクン
みんな美味しそうにパクパク食べてくれました
【 2017/02/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)