ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月の釣り

9月も釣りに行ってきました
杏珠クッキーも車でのお出かけを楽しみにしているみたいです

9月3日
0903(1).jpg
杏珠は助手席が大好きです

0903(2).jpg
アジがいっぱい釣れました

0903(3).jpg
パパさんが作ってくれた刺身と天ぷら、唐揚げです

9月17日
0917(1).jpg
この日はアジとサバ半々くらいでした

0917(3).jpg
鯖の煮つけ
0917(4).jpg
初めて鯖をフライにしてみました。。。美味しかったです


9月25日
0925(1).jpg
杏珠は出発前から玄関でスタンバイ
待ちくたびれてお疲れかな

0925(1-3).jpg
クッキー車で移動中アイスノンに顎のせして気持ちよさそうです
気持ちいいでしゅ

0925(3).jpg
釣り場に到着
クッキーお気に入りの場所

0925(2).jpg
杏珠はカートが大好き

0925(8).jpg
空がきれいです

0925(4).jpg
杏珠 眠そうです

0925(9)
今日はアジよりサバが多く釣れました
真ん中の大きいのはコハダが成長したコノシロという魚です
小骨が多いですが酢漬けにすると美味しいです
【 2016/10/08 】 釣り | TB(0) | CM(0)

8月の釣り

いつもの場所にまた釣りに行って来ました
クッキー杏珠も一緒です
0821(1).jpg
到着するとお散歩に。。。

0821 (2)
釣れるといいでちゅね

0821 (3)
きれいな青空です

0821 (4)
今日はサバ、アジ、イワシが釣れました


翌週も釣りです
車に乗ってお出かけするのが大好きなクッキー杏珠
楽しみにしていたみたいです
0827(1).jpg

0827 (2)

0827 (3)

0827 (4)

0827 (5)
この日は海タナゴ、サバ、アジ、イワシが釣れました

0827 (6)
塩焼き、刺身、天ぷらで美味しくいただきました


次の日も釣りです
0828(1).jpg
涼しい風が吹いていて杏珠も気持ちよさそうです

0828 (2)
車の後部座席はクッキーの定位置です

0828 (3)
アジが釣れました

0828 (4)
釣ったアジを見つめる杏珠

0828 (6)
今日の釣果はアジとイワシ

0828 (5)
パパさんが作ってくれた天ぷら。。。美味しくいただきました
【 2016/09/25 】 釣り | TB(0) | CM(2)

釣りざんまい!

3ヶ月ぶりのブログ更新です
撮りためといた写真をアップしたいと思います
もう9月中旬なのですが・・・

5月下旬。。。釣りに行ってきました
0515 (2)
ママしゃんのお膝のうえで気持ちよさそうなクッキー

DSC_0243.jpg
杏珠クッキー。。。お利口さんに座ってます

DSC_0421.jpg
夕やけ雲がきれいです

DSC_0428.jpg
この時期はイカ(シリヤケイカ)がよく釣れます

DSC_0293.jpg
刺身とイカ焼きにしてみました


6月上旬も釣りに行ってきました
アジが釣れる季節になりました
DSC_0542.jpg
杏珠。。。興味しんしん

DSC_0539.jpg
クッキーも興味しんしん

DSC_0601.jpg
風が気持いいでちゅねー

DSC_0568.jpg
ほんとでしゅねー

DSC_0711.jpg
気持ちよさそうに寝ちゃいました

アジは刺身とフライにして美味しくいただきました


7月上旬も釣りに行ってきました
DSC_0704.jpg
今日はイシモチが釣れました

DSC_0752.jpg
今日も風が心地よいでちゅ

イシモチは塩焼きで美味しくいただきました


7月下旬、熱海に旅行に行ってきました
クッキー杏珠はおじいちゃんとお留守番。。。
今度は一緒に行こうね
DSC_0844.jpg
泊まったホテルの部屋から海がよく見えました

P1100975.jpg
夜は部屋から花火が見えました

DSC_0369.jpg
熱海城からの眺め・・・とてもきれいでした

DSC_0936.jpg
釣りをしている人が大勢いたのでちょっと釣りをしてみることに

DSC_0395.jpg
短時間でしたがタカノハダイという魚が釣れました
持ち帰って塩焼きで美味しくいただきました

初めての熱海。。。海がきれいでした
【 2016/09/15 】 釣り | TB(0) | CM(0)

またまた釣りに♪

9月15日(月)祝日
三連休の最後の日、また釣りに行ってきました
今日はちょっと暑かったのでクッキーと杏珠はお留守番です

P1080224.jpg
アジがよく釣れるので最近よく行っている場所です(高速代かかりますけどね
さっそく何匹か釣れました

P1080229.jpg
セイゴもゲット~

2014-09-27-23-13-46_deco.jpg
突然強い引きが・・・かなりの重量感
これは~と期待しつつ、糸が切れないように慎重にパパさんがリールを巻いていくと
なんと・・・エイでした
息子は大興奮
しかし重すぎて上がらないので糸を切ってさよならです。。。
(釣り上げても困りますけどね

P1080255.jpg
今日は短時間でしたがアジ9匹、セイゴ1匹、サッパ5匹ゲットです

2014-09-16-19-09-14_deco.jpg
アジとセイゴはフライに、サッパは天ぷらにして美味しくいただきました
パパさん捌くのがだいぶ慣れてきたようです
【 2014/09/28 】 釣り | TB(0) | CM(0)

また一緒に釣りに行ってきました♪

9月13日(土)午後1時ごろから釣り開始です

P1080132.jpg
今日は姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんも一緒に賑やかな釣りです

P1080138.jpg
ヒイラギをゲット~

P1080152.jpg
ふぐ。。。

P1080158.jpg
杏珠。。。覗いて魚をジーーーっと見つめていますね

P1080176.jpg
クッキー。。。ちょっと暑くなってきたでしゅ~

P1080189.jpg
杏珠。。。ここは涼しいでちゅよ

P1080210.jpg
午後4時ごろに釣り終了です
いわしだけ持ち帰り天ぷらにしていただきました
【 2014/09/25 】 釣り | TB(0) | CM(0)


