ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます

  ペキニーズとシーズーのほのぼの日記のナビゲーター   トップページ > 萌渚  

萌渚ちゃん一歳になりました♪

2017 - 08/21 [Mon] - 22:19

8月17日は萌渚ちゃんのHappy birthday
1歳になりました

萌渚ちゃんお誕生日おめでとう

あっという間に1歳。。。早いなぁ
振り返ってみると。。。

出会いは。。。
杏珠をトリミングに連れて行ったら、お店に生後56日目の小さなペキニーズが
じーっと私を見つめてる
もうドキドキしちゃいましたね

17-08-16-22-36-43-820_deco.jpg
気になるので会いに。。。初めての抱っこ生後60日目可愛いです
一旦お店を出てランチをしながら家族会議です
再びお店に戻り家族として迎えることに決めました
一回目のワクチンがなかなか接種できず我が家に来れるまでは
何度も会いに行き、生後75日目で我が家に来ました
ずっと一緒だね

萌渚
17-08-16-22-34-53-549_deco.jpg
キョウダイの男の子

しばらく一緒に過ごしてから男の子は姉妹店に。。。
会いに行ったら男の子は寝ていたので見るだけに。。。
見ていたら目を開けてくれて萌渚に似てるって思った
やっぱりキョウダイだね
男の子なのか。。。毛量も多く可愛かったです
はっきりとは分からないのですが生後4ヶ月で家族が決まったような
会いたいなぁ


17-08-16-07-32-29-582_deco.jpg
生後75日目。。。お迎え日萌渚のお家だよ~

17-08-16-07-37-01-216_deco.jpg
生後93日目

17-08-16-07-40-21-643_deco.jpg
生後4ヶ月の頃

17-08-16-07-48-14-808_deco.jpg
生後6ヶ月の頃

17-03-25-15-48-53-275_deco.jpg
生後7ヶ月の頃

17-03-25-15-50-16-355_deco.jpg
日向ぼっこしてまちゅ

17-08-17-14-07-22-498_deco.jpg
生後10ヶ月の頃

17-08-17-14-08-45-926_deco.jpg
11ヶ月の頃。。。レスリング遊び大好き

17-08-17-14-11-35-355_deco.jpg
萌渚の勝ち~

17-08-17-19-00-35-067_deco.jpg
萌渚の誕生日だけどクッキー、杏珠、萌渚に服をプレゼント
激安だった

萌渚ちゃん

大きな病気もケガもなくスクスク育った萌渚

これからも元気に楽しい時間を過ごそうね

お誕生日おめでとう
               


泳げたよ♪

2017 - 07/19 [Wed] - 13:00

土曜日のこと。。。兄ちゃんが萌渚を泳がせるって
今日はもう少し大きいプールで。。。このプールも息子が小さい時に使っていたもの

準備をしていると。。
水に慣れたのか。。。
DSC_1176.jpg

17-07-19-09-08-03-151_deco.jpg

DSC_1181.jpg
入れたね

満足げ

遊んだあとは。。。

泳ぐ練習だよ
17-07-18-19-25-44-958_deco.jpg
足が届かないでちゅ~

17-07-18-19-34-16-322_deco.jpg
モナちゃん手足が動いてるよ上手ね~(親ばかで)

DSC_1193.jpg
頑張るでちゅ

DSC_1213.jpg
モナちゃん泳げたね
まるでクロール泳いでるみたい

DSC_1237.jpg
プール遊びも終わり。。。
プールの水を抜いてたら萌渚がまた入ってました。。。
せっかく髪の毛が乾いたのに

またプールに入りたかったんでちゅ

楽しかったね
またプールに入ろうね

萌渚ちゃん生後10ヶ月を迎えました

2017 - 06/22 [Thu] - 15:40

17日で生後10ヶ月になりました

最近気づいたんですが。。。モナちゃん体型も体重も変わってないことです
体重...4.8㎏
もう少し大きくなるのかな~

17-06-20-16-12-53-573_deco.jpg

17-06-20-16-31-48-200_deco.jpg
いつも杏珠のそばにいる萌渚
杏珠のことが大好きな萌渚
しつこすぎて時々杏珠にウ~って言われ嫌がられちゃいますけどね

我が家に来て四ヶ月が経ちました

2017 - 03/04 [Sat] - 15:00

10月12日もうすぐ生後2ヶ月になる小さなペキニーズの女の子に出会いました
10月16日に家族で会いに行き杏珠の兄弟の子供と知りビックリ
ランチをしながら家族会議です
10月16日は杏珠のお誕生日
ランチを終えペキニーズの女の子に再び会いに。。
家族としてお迎えすることに
10月31日に我が家にやってきたペキニーズの女の子
名前は萌渚

初めての女の子。。可愛い
17-03-01-18-45-10-287_deco.jpg
モナちゃんは生後6ヶ月になり
今では食欲旺盛元気に家の中を走り回りスクスクと成長しています

17-02-28-18-24-24-007_deco.jpg
萌渚杏珠が大好き
いつも萌渚がしつこいので杏珠にウ~って怒られることもあるけど
杏珠にべったりくっついています

17-02-28-18-23-36-602_deco.jpg
萌渚がしつこくて迷惑そうですが。。
幼い萌渚を優しく見守っている杏珠です


乳歯が抜けていく

2017 - 01/15 [Sun] - 21:16

歯の生え変わり時期の萌渚
白いものが。。
拾って見ると可愛い小さな歯
抜けた歯を見つけた時は感動
ちょっぴり幸せな気分に

萌渚の口の中を見てみると出血していて抜けた跡があります
グラグラしている歯もあります
でも出血はすぐに止まるので大丈夫
萌渚はいつもと変わりなく元気であります

17-01-11-20-51-03-061_deco.jpg
歯の生え変わりの時期は注意深く見守って行こうと思います
萌渚ちゃんすくすくと成長してるね

 | HOME |  »

にほんブログ村

リンク

プロフィール

ペキ&シーズー大好き

Author:ペキ&シーズー大好き


クッキー<シーズー>
 2010年7月20日生まれ♂ 
 ホワイトゴールド
 大人しくておりこうさん
杏珠(アンジュ)<ペキニーズ>
 2011年10月16日生まれ♂
 フォーン
 やんちゃで好奇心旺盛
萌渚(モナ)<ペキニーズ>
 2016年8月17日生まれ♀
 レッド
 杏珠の姪っ子。おてんば娘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク