ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズーのクッキーお誕生日♪

7月20日でクッキーは5歳になりました

2015-07-21-20-48-01_deco.jpg
クッキーにとって楽しいことがいっぱ~いあるといいね

お誕生日おめでとう
【 2015/07/22 】 クッキー | TB(0) | CM(2)

シーズーのクッキー通院中

2歳の頃から皮膚に小さいしこりみたいのが数個あり
今年6月に小さな丘疹や徐々に大きくなるのもあり検査したところ脂肪でした
毛包炎と言うそうです!
院長先生に症状が現れる年齢にしては早いと。。。
まだ4歳なのに。。。

P1080855.jpg
毎日ブラッシングしながら肌チェックしてるのに
12月7日の夜にクッキーの皮膚が3センチほど赤く腫れていました
8日に病院で診てもらうと血液検査で少し白血球高いと…
炎症しているので抗生物質を飲んで様子見ることに

P1080858.jpg
10日の夜に赤く腫れているところから少量の出血があり
11日に病院へ…院長先生不在のため別の先生に診察してもらいました
菌を調べる検査と症状がよくならないので抗生物質を変更することに!
12日の夜に出血…血膿でした
その後皮膚の炎症も少しずつ良くなってきました!

P1080872.jpg
予定していたトリミングはキャンセルすることに。。。
22日お家でシャンプーしました

クッキーふわふわになったね!可愛いよ(いつもの親バカです)

P1080865.jpg
「もう病院行かなくていいんでしゅか?」

まだ病院には行くんだよ。。。
クッキー。。。病院は苦手なようです
【 2014/12/27 】 クッキー | TB(0) | CM(0)

シーズーのクッキー♪

P1080764.jpg
「ママしゃん!杏珠ばかりお写真撮ってずるいでしゅ
クッキーも撮ってくだしゃい

クッキー。。。不機嫌 

。。。ママしゃん反省

今月トリミング予約してるけど、ふわふわのクッキーも可愛いので
どのくらいカットするか悩み中です

【 2014/12/06 】 クッキー | TB(0) | CM(0)

シーズーのクッキー4歳になりました♪

一ヶ月が過ぎてしまいましたが7月20日はHappy Birthday
クッキー4歳になりました

P1070872.jpg
生後2ヶ月。。。我が家の家族に

P1070891.jpg
生後2ヶ月。。。可愛すぎてクッキーにメロメロ~我が家のアイドルに

P1090099.jpg
1歳のお誕生日。。。穏やかで甘えん坊なクッキー女の子によく間違われてたね

P1110625.jpg
1歳7ヶ月。。。やんちゃな杏珠が来てから警戒心が強くなりました
        仲良くなれるかな

P1160916.jpg
2歳。。。お気に入りのおもちゃで遊んでほしいのアピールです

P1030535.jpg
3歳。。。やさしいお姉さんにきれいにトリミングしていただき満足げな表情です

2014-08-16-17-06-17_photo.jpg
4歳。。。早いような???
     もう4歳なんだね~
     これからもずっと一緒にゆっくりと楽しい時間を過ごそうね

【 2014/08/21 】 クッキー | TB(0) | CM(0)

クッキー。。。お家でシャンプー

               クッキー
P1060945.jpg
さっぱりしました

P1060953.jpg
お利口にしてくれてます

気持ちいいでしゅ

P1060962.jpg
ふわふわになりました

P1060958.jpg
乾かした後はお気に入りのおもちゃで遊んで~とおねだり

一緒に遊ぼうね
【 2014/05/12 】 クッキー | TB(0) | CM(0)


