ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5歳になりました♪

10月16日は杏珠の5歳のお誕生日でした

元気に5歳を迎えることができてうれしいです
16-10-18-17-27-44-559_deco.jpg

これからも元気で楽しく過ごそうね
【 2016/10/20 】 杏珠 | TB(0) | CM(0)

ペキニーズの杏珠はテレビっ子

杏珠すっかり元気になりました

「今日は何しようかね~遊ぶ?」

反応なし。。。
P1090669.jpg
。。。

P1090671.jpg
杏珠。。。集中集中

P1090678.jpg
じーーー

P1090679.jpg
「ママしゃん邪魔しないでくだちゃいね」

P1090681.jpg
お気に入りのおもちゃに顎乗せしながら真剣にテレビを見ている杏珠でした


【 2015/11/07 】 杏珠 | TB(0) | CM(0)

最近の杏珠

10月14日、元気に過ごしていた杏珠が夜になって・・・
       初めての下痢。。。血便。。。血。。。
もう家族でパニックです
ママしゃん胃痛・・・激痛
杏珠。。。朝まで症状が続き
10月15日、朝一で病院へ行きます
熱が39.7℃少し高めです
体重・・・5.56㎏
便検査
血液検査・・・ALPの値が高いのと好中球の値が高いという結果でした
下痢止めのデルクリアー処方
抗生剤の注射を打って様子を見ることになりました

杏珠。。。受診後まだ元気もなく辛そうですが下痢症状は治まってきました

10月16日も病院へ
心配されていた熱も38.4℃に下がりました
体重・・・5.45㎏
抗生剤の注射を打ち下痢止めデルクリアー、抗生物質製剤アモキクリアを処方

一週間後受診予定です

少しずつ回復に向かってるね

はいでちゅ

P1090596.jpg
おさんぽ楽しいでちゅ

P1090601.jpg
疲れてきたでちゅ

P1090618.jpg
お散歩できて満足げな顔の杏珠

P1090625.jpg
お家の門の下から外を眺めるのが大好きな杏珠
しばらく動きません

体調悪い中10月16日は杏珠の4歳のお誕生日でした

健康に気を付けて楽しい一年を過ごそうね





【 2015/10/20 】 杏珠 | TB(0) | CM(4)

テレビっ子です



P1080695.jpg
真剣な。。。お顔でジーっと

P1080697.jpg
テレビに夢中の杏珠

P1080698.jpg
全く動かない杏珠ちゃん

【 2014/11/29 】 杏珠 | TB(0) | CM(0)

ペキニーズの杏珠…振り返ってみました♪

まだ、シーズー犬のクッキーが1歳だったので2匹目は先の話

ペキニーズはいつか飼ってみたいと10数年思い続け。。。
見るだけでいいとペキニーズがいるペットショップに足を運び癒されていました
がっ
出会ってしまいました
白かクリームのペキニーズが好みだったのですが
初めて見る顔黒ペキニーズに一目惚れです
毛量の多さにもびっくりです

P1100441-2.jpg
可愛い~

会った瞬間から家族みんながビビビっと

P1100518.jpg
家族になったでちゅワン

2014-10-20-21-57-34_deco2.jpg
久しぶりに血統証明書を見てみました
初めて見たときに同じ名前SHIHARRYNOがやけに多くペットショップに問い合わせて確認してもらったっけ(笑)
杏珠は4兄弟です
みんな元気かな~幸せに暮らしているのかな~

生後2ヶ月半で家族になって。。。さらに賑やかになった我が家
3歳になった杏珠に毎日可愛いね~の連発です。。。親バカです(笑)

【 2014/10/21 】 杏珠 | TB(0) | CM(4)


