ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます

  ペキニーズとシーズーのほのぼの日記のナビゲーター   トップページ > 病院  

萌渚ちゃん病院に行ってきました

2017 - 07/01 [Sat] - 22:20

6月27日に萌渚だけ病院へ行ってきました

ペッパーくんがお出迎え

いつもと変わりなく萌渚は元気なのですが。。。

突然、床に顔をこすりつけるんです
こすりつけながら高い大きな声で鳴くんです
キュンキュンキュンって感じで。。。
鳴き方が痛いのかなって思うほど。。。
回数は少ないんですけど気になるなぁ
先生にスマホで撮った動画を見せると、痛そうな鳴き方にも見えるね~。。。
皮膚はきれい。。。
しばらく様子を見ることになりました

ボディーチェックで後ろ足の筋肉が凄いって言われました
萌渚はお散歩に行くのは好きですが、歩いても30メートル歩くかなぁ
家の中で過ごすことが多く、どこで
筋肉女子に

体重4.7㎏

17-06-27-15-43-27-561_deco.jpg
待っている時も診察中もお利口さんだったね


病院へ行ってきました

2016 - 11/30 [Wed] - 21:40

杏珠萌渚ちゃん病院へ行ってきました

萌渚は初の病院です
病院へ着くとキョロキョロしながら不安げな表情。。
ずっとパパに抱っこの萌渚ちゃん

今日は2回目のワクチン接種です

体重は2.3㎏
お迎えした10月31日は1.55㎏。。
凄く増えていてビックリです
すくすく育ってますね~

便の検査をしたら。。
あまりいい状態ではないらしい。。
心配するほどではないようですが5日分の整腸剤で様子を見ることに

16-11-28-18-19-35-170_deco.jpg
杏珠は目の経過ですが。。良くなってきていると。。
鼻の横の毛が目に触れている状態なので
非ステロイド性抗炎症点眼剤ティアローズと
角結膜上皮障害治療用点眼剤ヒアルロン酸Na点眼液で様子を見ることに

杏珠萌渚ちゃんお利口さんだったね
がんばったね

杏珠!通院中

2016 - 11/03 [Thu] - 23:26

10月31日
今日は杏珠ちゃん病院へ行ってきました

杏珠ビクビクしながら診察台へ。。
検査の結果で3種類の菌が
幸い薬が合っていたので一週間で黒目の部分の白っぽいのがなくなり
充血も良くなりつつあります
このまま2種類の点眼液で様子を見ることになりました

16-11-03-22-18-59-381_deco.jpg
すこしホッとしたね

ハイでちゅ

目薬がんばりまちゅ

杏珠!久しぶりの病院です

2016 - 10/30 [Sun] - 22:54

10月23日
杏珠の左目の黒目の部分が白っぽい。。。白目の部分は充血しています
久しぶりの病院です

16-10-24-20-38-07-870_deco.jpg
検査も大人しくさせてくれました
検査の結果が出るまでは抗生物質製剤ゲンタロール
と非ステロイド性抗炎症点眼剤ティアローズの二種類で様子を見ることに。。。
お薬が効くといいのですが。。。

体重5.75 ㎏

しばらく病院通いです

病院へ行ってきました

2015 - 04/29 [Wed] - 22:14

少し前のことですが。。。
22日、病院へ行ってきました
今日はクッキー杏珠の9種混合ワクチン接種とフィラリアの血液検査です
「チックンがんばったでちゅ」
がんばったね

クッキーの体重5.55㎏
杏珠の体重5.85㎏

フィラリア症の予防のお薬を7ヵ月分処方

今日の治療費。。。混合ワクチン9000円フィラリア薬9000円
税込計38800円でした

大切なクッキー杏珠のためだとわかっているけど。。。

02015-04-25-20-55-50_deco.jpg
車に乗るとハァ~ハァ~暑いよアピール
冷房ゴーーー
すぐ涼しくなるからね

今日は安静にね
「はいでちゅ」

 | HOME |  »

にほんブログ村

リンク

プロフィール

ペキ&シーズー大好き

Author:ペキ&シーズー大好き


クッキー<シーズー>
 2010年7月20日生まれ♂ 
 ホワイトゴールド
 大人しくておりこうさん
杏珠(アンジュ)<ペキニーズ>
 2011年10月16日生まれ♂
 フォーン
 やんちゃで好奇心旺盛
萌渚(モナ)<ペキニーズ>
 2016年8月17日生まれ♀
 レッド
 杏珠の姪っ子。おてんば娘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク