ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スティックボム★見つめる杏珠★

121028スティックボム (1)
最近、我が家で流行っているスティックボムを
杏珠に披露してみました
驚くかと思いきや。。。

121028スティックボム (2)
大きな音にもかかわらず、ほとんど驚きの反応はせず
じ~っと見つめていました
あいかわらずマイペースのあんちゃんでした

You Tubeにアップしてみました
↓↓


【 2012/10/28 】 杏珠 | TB(1) | CM(0)

お散歩日和

P1180853.jpg
何でしゅか~?
お散歩に行くよ

P1180858.jpg
お天気いいでしゅ。。。お散歩日和でしゅね~

P1180859.jpg

P1180864.jpg
お散歩から戻ってくると
お庭のお気に入りの場所に。。。
置きもののように動かないのです

P1180887.jpg
お散歩から戻ってからも
お庭で走り回ってドックラン状態に
今日は、いっぱい遊んだね

P1000000.jpg
携帯で撮った、懐かしいクッキーを発見!
1歳になる数日前のクッキー
懐かしく。。。写真アップしちゃいました

         
夕方遅くに、よく行くペットショップに。。。
かわいいペキニーズ連れの方がいて
少しお話させていただきました
話していくうちに、驚いたことに・・・
杏珠に出会う前日に某ペットショップでかわいいと思い
数日間通い続け、行くたびに抱っこさせてもらっていた
あの、かわいいペキちゃんでした
再会できることなど考えたこともなかったのですが。。。
不思議なこともあるのですね
再会でき感激でした
名前は、アップくん
また、どこかで会えるといいですね(^o^)

【 2012/10/27 】 ブログ | TB(1) | CM(1)

遊んで~

       遊んでくだしゃい!
P1180592.jpg
元気いっぱいの杏珠。。。遊ぼうよ~
クッキーは、ちょっぴり困ってそう。。。やだよ~

P1180609.jpg
あんちゃんがしつこいので
ママしゃんに助けてもらったでしゅ!
お気に入りのひとつ・・・
おもちゃのめろんパンで遊ぶでしゅ!
クッちゃん、食べれないからね

P1180642.jpg

P1180644.jpg
クッちゃん、キャッチできるかな~
ママしゃん、いきますよ~

P1180648.jpg
ガブッ!!
キャッチ成功でしゅ!

P1180681.jpg
クッキーが遊んでたのに…あんちゃんったら~。。。

P1180690.jpg
クッキーは杏珠の性格を知っているから・・・
あきらめ顔です

P1180852.jpg
遊ぶの大好き。。。
やんちゃな杏珠でも、とっても甘えん坊ちゃん
クッキーにべったり寄り添ってひと休み
あとで遊んでくだしゃいね
【 2012/10/26 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

涼しくなったね

P1180526.jpg
クッキーと杏珠・・・クンクンと匂いチェック!!
行きたい方向もばらばらです。。。

P1180529.jpg
涼しくなって、おさんぽに満足したのか
軽やかにお家に向かいます

P1180549.jpg

P1180553.jpg

P1180583.jpg
今、お水あげるから待っててね

P1180581.jpg
風が気持ちいいでしゅ~
【 2012/10/24 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday!!

      今日も病院に行くんでしゅか?

P1180424.jpg
院長先生がシャンプーしていいよ!って言ってくれたから
今日はシャンプーしてもらいに行くんだよ
泥パックエステもね!

P1180433.jpg
泥パックの効果!
とっても、キューティクル。。。しっとり滑らかな感触に

img001.jpg
泥パック初体験
お目目のこともあり、お顔以外に泥パックすることに!
お店の方が、写真を撮ってプレゼントしてくださいました

img002.jpg
今日、10月16日は。。。杏珠、1歳のお誕生日!
カレンダーも、お店の方が作ってプレゼントしてくださいました

とってもお利口さんでした!とコメントをいただきました
体重・・・5.88㎏

P1180436.jpg
      お家に着いたよ
      お願いがあるんでしゅ~
P1180440.jpg

P1180453.jpg
      ありがとうでしゅ

P1180467.jpg
手作りBirthdayケーキ!?作ってみました

P1180477.jpg
本当にママしゃんが作ったんでしゅか?
おいしいでしゅ

P1180496.jpg
お腹いっぱいになって、いつもより早く寝てしまいました
【 2012/10/17 】 杏珠 | TB(0) | CM(6)

しっぽフェスタ

10月13日(土)【しっぽフェスタ】幕張へ行ってきました
しっぽフェスタの会場入口に向かう途中…
目の前に3ペキちゃんが。。。
かわいかったので、写真を撮らせていただきました

peki3(3)_20121014224717.jpg

  千葉ポートタワー&ポートパークにも行ってきました
P1180332.jpg
           お散歩でしゅね!
P1180340.jpg
           遊びたいでしゅ~
P1180346.jpg
           走りたいでしゅ!
P1180356.jpg
          キャッチしたでしゅ!
P1180379.jpg
        クッキーもキャッチしたでしゅ!
        楽しいでしゅ~
      もうすぐ日が落ちて暗くなるから帰ろうね
        また遊びにきたいでしゅね
【 2012/10/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

初めての旅行

    みんなで行く、初めての旅行
P1170805.jpg
杏珠、初めての旅行だね!
どこに行くんでしゅか???
那須だよ!
お泊りするのよ!
長距離のお出かけも、初めてだね!
ドキドキ。。。わくわく。。。楽しみでしゅ~
車に慣れているクッキーは、お昼寝中zzz

P1170862.jpg
まだ着かないの???
もう少しで着くよ

P1170926.jpg
ここどこでしゅか?
那須ハイランドパークだよ!

P1170937.jpg
風が気持ちいいでしゅね~

P1170970.jpg

P1180058.jpg
クッキーと杏珠、ドックラン初体験!!
楽しいでしゅ~

P1180087.jpg
P1180092.jpg
P1180098.jpg
P1180124.jpg
P1180152.jpg
杏珠…短い足なのに、走るのが速いんです
    ばてちゃうのも早いんです!
疲れてしまって動けないでしゅ~
P1180166.jpg
【 2012/10/11 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

365カレンダー

P1140315.jpg
杏珠の誕生日の10月16日で365カレンダー登録しました。
カレンダー完成するの楽しみだワン
ママさんも楽しみだよ(^o^)
シーズーカレンダーはすでにエントリー受付終了でした。残念。
【 2012/10/07 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

クッキー&あんじゅ

P1170752.jpg
めずらしく・・・クッキーと杏珠が一緒のソファーでおねんねしています
不思議と同じポーズで

P1170749.jpg
またもや・・・同じポーズで

P1170755.jpg
          杏珠…5回目の通院です

3回目の受診…ティアローズ、トブラシン、パピテイン、3種類の点眼薬を処方されていたがお目目さんの症状がよくならず、培養検査することに
4回目の受診…検査の結果、2種類の菌が判明。そのうち一つの菌は、珍しく、薬も効かないことが判明。2種類の菌に効く、ロメワン点眼薬に変更
5回目の受診…すごいです!薬を変えて5日目で少し良くなりました。最悪、失明も!?と言うこともなくなり、私も院長先生も笑顔になりました。まだ油断できないと言われましたが。。。

 杏珠の体重…5.92㎏

あんちゃん、頑張りましたでしゅ

クッキーも付添してくれてありがとうね
頑張ったでしゅ
【 2012/10/04 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

暑いけど…少しずつ秋の気配が

P1170686.jpg
   今日は、ちょっと暑いでしゅ…

P1170705.jpg
   カメラ近づけたら、起こしちゃいました

P1170715.jpg
   暑さに弱い杏珠は、お気に入りの場所でzzZ。。。

P1170741.jpg
   いつもより少し早い夕方4時半ごろ、お散歩に
   ちょっと暑かったのか、すぐに疲れてしまうクッキー&杏珠に
   秋の風が。。。気持ちいいでしゅ
【 2012/10/01 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


