ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

おさんぽ。。。落ち葉

P1000129.jpg
あんちゃん、何をみつめているのかな。。。

P1000130.jpg
においましゅ!!
クンクンクンクン。。。
クッちゃん、あんちゃん!嗅ぎ過ぎよ~

P1000132.jpg
ママしゃ~ん、見てくだしゃい
こんなに大きな葉っぱあったでしゅよ~
すごいでしょ~

P1000133.jpg
葉っぱ。。。大きしゅぎでちた
つかれたでしゅ。。。
杏珠、がんばったね!ありがとうね

P1000136.jpg
クッキーはお散歩に満足しないと
なかなかお家に戻ろうとしません。。。
満足したのか素直です

P1000137.jpg
おさんぽ。。。楽しかったでしゅ
【 2012/11/30 】 おさんぽ | TB(0) | CM(0)

ペキフェス見学に行ってきました!その2

ペキフェスでお会いしたペキちゃんです
jagun.jpg
お目目がぱっちりのジャグーンくん
もふもふヘアーも見てみたいですね!

maron.jpg
もふもふロングヘアーのマロンくん
可愛かったので、抱かせてもらいました

カッパ日記わんらぶ?さん。。。
杏珠を撮っていただきありがとうございました
ぺーちゃん&どん太くんには、ご対面できなかったので
どごかで会えるといいな。。。

P1000062.jpg
帰り道としては遠回りなのですが。。。アクアライン
行きと帰りで、東京湾一周です

P1000063.jpg
海ほたるに寄ってみました!
お天気がよかったので、景色もきれいでした!

P1000079.jpg
木更津のアウトレットにも行って来ました!
さかなや、貝殻、海のイメージのイルミネーションきれいでした

P1000094.jpg
長い時間の外出に慣れていない杏珠は、お家に着いて。。。
即、爆睡
疲れちゃったんだね。。。

クッキーも、お留守番ありがとうね。。。遅くなってごめんね!

たくさんのペキペキペキちゃんに会えて、楽しい一日を過ごせました
ありがとうございました
【 2012/11/27 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ペキフェス見学に行ってきました!その1

11月25日(日)初めて、ペキフェス見学に行ってきました
クッキーは、かわいそうかな~???と思いつつ…
お留守番してもらうことに。。。
会場の綱吉の湯のドッグランに着くとかわいいペキちゃん達がいました
ペキペキペキのペキちゃんだらけ
会場の雰囲気に圧倒されてしまいました
そんな我が家に、お声をかけて下さったり
杏珠に構って下さった皆様、ありがとうございました

P1000010.jpg

P1000015.jpg
息子が一番楽しみにしていたぶんたくんに、会えました
やさしそうなお顔で愛嬌のあるぶんたくん
杏珠もぶんたくんが気に入ったようです

bunta.jpg
       ぶんたくん
【 2012/11/26 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

ペキフェス見学に

明日はペキフェスですね!
行けないかな???っと思っていたのですが・・・行けることに!
初めてなので見学に
たくさんのペキちゃんたちに会えるかと思うと、今からワクワクです
しかし、困ったことが。。。
杏珠はワンちゃんに会うとワンワン吠えてしまうんです
みな様に、ご迷惑かけますが・・・
ワンワンしているフォーンの顔黒ペキニーズがいましたら
あんじゅ~って、お声をかけてくれるとうれしいです
明日のペキフェスのために新しいデジカメを買ってきちゃいました
かわいいペキちゃん、撮らせてくださいね

夜、試に撮ってみたのですが、すでにクッキーと杏珠は夢の中でした

P1000003.jpg
 
P1000004.jpg
【 2012/11/24 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

今日のいちにち

クッちゃん、混合ワクチン接種しに行かないとね
P1190353.jpg
行きたくないでしゅ。。。

P1190354.jpg
どうしよう。。。

クッキー・・・ぶるぶる震えながらお注射がんばりました
体重…5.02㎏

院長先生がいたので
杏珠は院長先生にお目目の状態を見てもらうことに。
ティアローズ点眼剤で様子を見ることに。
体重…6.00㎏

    午後からは杏珠をシャンプーしちゃいました
P1190399.jpg
嫌がらずに、とってもお利口さんに洗わせてくれました

P1190400.jpg
ドライヤーに吠えたりして不機嫌なあんちゃん

P1190406.jpg
ドライヤー嫌でしゅ。。。
だれか~たしゅけてくだしゃい。。。

P1190410.jpg
ママしゃん。。。
ボールで気を引こうとしても無駄でしゅよ
。。。っと、ボールをみつめるあんちゃん
きれいにブローしてくれるなら、いいでしゅよ

ふわふわ、モフモフの杏珠を撮りわすれてしまったです
【 2012/11/22 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

寒~い

   Tokyo Disneyland
P1190252.jpg
18日、行ってきました

P1190276.jpg

P1190348.jpg
夕方から風が吹き始め・・・寒~い
強風のため花火は中止に・・・残念

P1190387.jpg
買っちゃいました
ごはんをよそいまうす。。。しゃもじです!

クッキー&杏珠は、お留守番です。。。16時間も!
お家の中はフリーにしていますが、いたずらもしない
お利口さんのクッキー&杏珠です
写真・・・撮りわすれてしまいました

21日 おさんぽ
P1190369.jpg
杏珠、うえ歩くでしゅ。。。
ちょっと寒いでしゅね~

P1190370.jpg
次はクッキーが、うえ歩くでしゅ。。。

P1190379.jpg
寒いから、早くお家の中に入りたいんでしゅ。。。

P1190381.jpg
待ってくだしゃい!
階段の途中でひとやすみしてるんでしゅから。。。
クッちゃんより足が短いんでしゅよ。。。悔しいけど。。。

とっても寒がりなクッキーと杏珠は
お家の中に入ってお気に入りのとこで
ヌクヌクおねんねしちゃいました 
【 2012/11/21 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

秋。。。紅葉

P1190102.jpg
お洋服着て、おねんねしたのに・・・
なぜか。。。朝には、脱げてしまったようです

P1190106.jpg
気持ちよさそうに、また…おねんねしちゃいました
よく寝る、クッちゃんだね!
寝る子はよく育つでしゅよ

P1190114.jpg
朝晩は、少し寒くなり。。。
紅葉もみられるような季節に

P1190123.jpg

P1190133.jpg
少し風が吹いてきましたね

P1190139.jpg
ベロりんでしゅ

P1190150.jpg
遠くから声が聞こえてきましゅよ
ほら。。。聞こえるでしょ

P1190161.jpg

P1190165.jpg
もう少しで学校から帰ってくるよ
【 2012/11/14 】 ブログ | TB(1) | CM(0)

トリミングですっきりと!

クッキー。。。トリミングに行ってきました
P1190045.jpg
今回のカットは6ミリと短め、お顔はすっきりで
丸い感じに、しっぽは5センチカット、
足先もすっきり、お耳は揃える程度にしてみました

P1190073.jpg
スタッフのお姉さまに、女の子みたいって言われたでしゅ
ぼくは男でしゅ!!
そうだね!クッちゃんは、かわいい男の子だね

P1190080.jpg
ママしゃん!クッちゃんの髪が短いでしゅよ

P1190094.jpg
やっぱり。。。短い。。。

P1190096.jpg
疲れて。。。
P1190099.jpg
体重・・・4.85㎏
トリマーさんから
 男の子ですけど女の子の様に可愛いクッキーちゃん♡
とてもとても優等生!でお利口さんでした。
とメッセージをいただきました
【 2012/11/12 】 トリミング | TB(0) | CM(0)