ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッキーと杏珠!

日曜日。。。近くの公園におさんぽ

P1010072.jpg
パパしゃんと兄ちゃん、フリスビーしてましゅ!
いいなぁ~。。。やりたいでしゅ。。。

P1010077.jpg
杏珠も~。。。って

P1010079.jpg
杏珠も仲間に入れてくだちゃい
お願いでちゅ

P1010082.jpg
P1010083.jpg
P1010084.jpg
楽しかったでちゅね~
満足!満足!
お家に帰るでちゅ~

P1010088.jpg
夜。。。クッキーだけシャンプーしました
ペット用ドライヤー。。。さっそく使ってみました
ペット用なので温度設定が低いのですが。。。
吠えたり、走り回ったり、嫌がることなくおとなしくしてくれてました

P1010091.jpg
クッちゃん!ふわふわになってきたね
杏珠は、ずっとそばにいてくれたね

P1010101.jpg
お利口さんだったね
【 2013/01/28 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

今日の。。。お散歩

P1010035.jpg
お天気いいですが、風が。。。強~い

P1010042.jpg
ママしゃん

強すぎでちゅ~
 
P1010044.jpg
ほんとだね。。。凄い風だね
杏珠のしっぽもすごいね

P1010052.jpg
お散歩から戻ってきても、お家の中に入らず。。。
お庭でくつろいでしまいました

P1010066.jpg
クッキー、動きません。。。

P1010055.jpg
杏珠、動きません。。。

P1010057.jpg
杏珠!くつろぎ過ぎよ。。。

この状態がしばらく続き。。。
やっと、お家の中に入ってくれました

クッキー&杏珠は、よく寝る子なのでしちゃいました。。。
【 2013/01/26 】 おさんぽ | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました!

P1000989.jpg
杏珠。。。
今日も朝から、お気に入りのおもちゃをパクリッとくわえております

P1010003.jpg
次は、手でしっかりと押さえています!
誰も、とらないよ

P1010013.jpg
これで遊んでくだしゃい!
いいよ

P1010029.jpg
引っ張り合いっこでしゅね~

P1010033.jpg
次は、何して遊びましゅかね~???
そうだね~。。。

クッキー!杏珠!。。。いいもの買ってきたんだよ!
じゃ~ん
ドライヤーだよ
数か月前から気になって。。。気になって。。。
買っちゃいました

P1010008.jpg
両手が使える、置型ドライヤー!
ペットが聴こえる高周波音を軽減し、
音の大きさを抑えたペットに優しい運転音なんだよ!
これで嫌がることなく、じっとしてくれるといいのですが。。。
使うのが楽しみです
【 2013/01/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

スキーに行ってきました!

1月19日
高速道路直結のスキー場!
佐久スキーガーデン「パラダ」に日帰りで行ってきました!
朝7時過ぎに出発!
一回の休憩。。。クッキー&杏珠のおさんぽして11時過ぎに到着

P1000853.jpg
見たことない景色でちゅね~。。。
ここは、どこでちゅか???

杏珠は、初めてだね!今日はスキー場に行くんだよ

P1000854.jpg
P1000856.jpg
クッキーと杏珠は、いつもお利口さんに車に乗ってくれます

P1000861.jpg
P1000862.jpg
P1000864.jpg
スキー場に到着です!
駐車場付近の、たくさんの雪。。。
杏珠は。。。やはり、雪が好きなようです

P1000869.jpg
楽しいね~

P1000878.jpg
クッちゃんは、遊ばないでちゅか?
冷たいから嫌でしゅ~。。。
楽しいでちゅよ!

P1000896.jpg
大きなトトロがいました!

P1000906.jpg
クッキーと杏珠は、かわいそうですが。。。車の中でお留守番です。
日も適度にあたり、暖かかったのでよかったです!

「パラダ」には、何度か来ていますが、
いつも晴天に恵まれ寒くありません!
子供の練習場としてもいいところですよ!

帰りは4時過ぎに出発!
クッキーと杏珠と兄ちゃんは、爆睡
渋滞もなく。。。
満喫した一日でした
【 2013/01/21 】 スキー | TB(0) | CM(0)

トリミングに!

杏珠。。。トリミングに行ってきました
ふわふわ!モコモコになって。。。
さわり心地が。。。気持ちいいです

P1000781.jpg
今日は、お天気も良かったので、日向ぼっこしながら。。。
今、いちばんお気に入りのおもちゃで遊んでまちゅ

P1000787.jpg
おもちゃを、とられないように手でしっかりと押さえてるでちゅよ

P1000790.jpg
だれか・・・呼んだでちゅか???

P1000791.jpg
まだ、押さえ中。。。

P1000803.jpg
次は、くわえて移動です。。。

P1000806.jpg
やっと。。。満足したのか休憩です
眠くなったでちゅ。。。


【 2013/01/17 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

雪!

昨日は、あっという間に辺り一面が雪景色に
ここは、雪国

P1000753.jpg
杏珠は、初めての雪に???
窓越しに見せたら、出たくてしょうがない杏珠!
お外に行きたいでちゅ!

P1000756.jpg
寒いのが苦手なクッキーは、お部屋でのんびり

P1000761.jpg
杏珠。。。初めての雪あそび

P1000762.jpg
何してるんでちゅか?
雪かきだよ!

P1000763.jpg
寒がりのクッキーは。。。玄関付近でストップです

P1000773.jpg
杏珠。。。お家に入りたがらず・・・動きません
無理やり動かそうとすると、ガウガウするんで大変でした・・・
ガウガウを除けば愛嬌たっぷり可愛いのですが。。。
お部屋に戻り。。。満喫したのかしちゃいました
【 2013/01/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

いちご狩り

1月13日(日) お天気もよかったので、
クッキーと杏珠も一緒に、いちご狩りに行ってきました

P1000693.jpg
P1000695.jpg
大きないちごがいっぱ~い

P1000715.jpg
いちご好きの我が家はテンションが
美味し~い

P1000724.jpg
車の中で、お利口さんに待っていてくれたクッキーと杏珠。。。
おさんぽしようね
ここは…どこ?と不思議そうな顔をしている
クッちゃんとあんちゃんです!

P1000728.jpg
のどかな田園地帯を駆け回る。。。兄ちゃん

P1000736.jpg
帰りの車で。。。杏珠の毛が静電気で。。。ゴージャス


【 2013/01/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お出かけ

今年初!
車でお出かけしました!
クッキー&杏珠は車のお出かけが大好き

P1000655.jpg
どこに行くんでちゅか?

P1000675.jpg
どこに行くんでしゅか?
今日は、ママしゃんの父・・・じじのお見舞いと、
アールくんに会いに行くんだよ!

P1000680.jpg
杏珠は初対面。。。バセットハウンドのアールくんです!
はじめまして
クッキーは、小さい時から会っているのですが、
いつもワンワンしてしまいます。。。

P1000688.jpg
杏珠は、気になるのかアールくんに近づきます
杏珠とアールくんは、しっぽを振りながらワンワンごあいさつです
よろしくでちゅ
また、会いにきまちゅね
【 2013/01/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いいたします

杏珠。。。家族になって一年が経ちました
初めてのお正月。。。普段と変わらずですが・・・

P1000570.jpg
何してるんでちゅか?
書初めだよ!

P1000571.jpg
書写作品展に初チャレンジするんだよ!
兄ちゃん!がんばってくだちゃい!

P1000573.jpg
不思議そうに、じーっと見つめている杏珠です

P1000578.jpg
おさんぽに行きたいでちゅ

P1000608.jpg
もう少し。。。おさんぽしたいな~

P1000610.jpg
はーい!クッキー!杏珠!こっち向いて~ごあいさつ
昨年はブログへご訪問いただきありがとうございました
皆様、今年もクッキー&杏珠をよろしくお願いいたします
よろしくお願いしましゅ よろしくでちゅ
【 2013/01/09 】 ブログ | TB(0) | CM(2)


