ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院に行ってきたよ!

27日にフィラリア症の予防のお薬をもっらってきました
ノミやマダニがつく前に予防薬として
フロントラインプラスも処方。。。

院長先生に歯やお口の中のケアーについて相談したところ…
ペキニーズ、シーズーはお口の中のトラブルは比較的少ないと。。。
ケアーとしてはイソジン液を綿棒に湿らせてお口の中につけてあげるという予防方法も教えていただいたので念のためイソジン液も処方してもらいました

P1020703.jpg

P1020705.jpg

P1020709.jpg

P1020713.jpg
お家に着いたとたん。。。

P1020721.jpg
杏珠。。。お疲れ気味です

杏珠…6.0㎏
クッキー…5.15㎏

クッキー&杏珠は筋肉がしっかりついていていいとホメられました
お目目の症状も安定していると。。。ひと安心です


また。。。兄ちゃんの折り紙作品でちゅ
P1020729.jpg

3枚の折り紙で作ったコマ

折り紙の本「くす玉おりがみ」を見ながら作った菊升

最近になって。。。再び折り紙に夢中になり折り紙が散乱。。。
しかし困ったことが。。。
杏珠が折り紙をぐしゃぐしゃに。。。

【 2013/05/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お庭大改造!?

25日(土)、26日(日)・・・芝生を張ることに

今までお庭の半分は息子の遊ぶスペースとして
お砂場、のぼり棒、鉄棒が・・・全て手作りであったのですが。。。
それも徐々に無くなり鉄棒だけ残しておいたのに。。。
パパしゃんが。。。お庭から鉄棒を撤去してしまいました
思いでがつまった鉄棒だったのに~。。。

思い切ってお庭大改造してみることに。。。
P1020653.jpg
レンガでアプローチに!

P1020661.jpg
ママしゃん!
お水飲みたいでしゅ。。。

P1020663.jpg
これ何でちゅか~

P1020665.jpg
お水飲みたいっちゅ

P1020670.jpg
うまいでちゅ

P1020672.jpg
ここで涼みながらお庭の大改造見てまちゅね
頑張ってくだちゃい

P1020723.jpg
今回はレンガと芝生70枚を敷くだけにしました
芝生が根付いてきれいに仕上がるといいのですが。。。
【 2013/05/28 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

バラを見に行ってきました!

お天気も良かったので週末に植物園に行ってきました
バラがとてもきれいでしたよ
クッキーと杏珠は暑かったので。。。お留守番です!

P1020562.jpg

P1020578.jpg

P1020584.jpg

P1020591.jpg

P1020601.jpg

P1020635.jpg
お散歩に行きたいでしゅ

P1020637.jpg
暑いでちゅよ~

P1020639.jpg
木陰で休憩するでちゅ。。。

P1020641.jpg
やっぱり暑いでちゅよ~
早くお家に帰るでちゅ

【 2013/05/24 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

食べたでしょ~!?

週末の出来事。。。
お庭の手入れをしていたのでクッキーと杏珠もお庭に出してあげました

P1020526.jpg
杏珠。。。涼んでるかと思ったら…
お花を食べてる

P1020528.jpg
ペロペロ…むしゃむしゃ。。。

P1020537.jpg
何事もなかったような顔をしちゃって。。。

P1020540.jpg
澄ました顔をしてるけど。。。お口についてるよ!
お花。。。食べたでしょ~

P1020543.jpg
【 2013/05/20 】 杏珠 | TB(0) | CM(0)

お家の中で!

            クッキー
P1020461.jpg
朝のお散歩後。。。お家の中でのんびりと…

P1020465.jpg

P1020466.jpg
杏珠。。。暑いとガラスの上でクールダウン

P1020467.jpg

P1020470.jpg

P1020472.jpg

P1020482.jpg
お外は暑かったでちゅ。。。
今日はお家の中でゴロゴロしてたでちゅ

P1020455.jpg
兄ちゃん。。。大好きな折り紙で鳥の箸袋を作ったでちゅ!
次は。。。何を折ってくれるか楽しみだね
【 2013/05/16 】 ブログ | TB(0) | CM(2)

GW♪

久しぶりのブログ更新です
ママしゃんと兄ちゃんが体調を崩していてupできませんでした。。。
GWには体調も良くなってきたので
パパしゃんの実家に行って竹の子を掘ってきました

P1020254.jpg
楽しい~

P1020258.jpg

P1020261.jpg
にょきにょき顔をだしてます!

P1020280.jpg
あっという間に収穫です

P1020316.jpg
P1020322.jpg
毎年恒例の潮干狩りにも行ってきましたよ
クッキー&杏珠は、お留守番です。。。お利口さんでした


            お散歩に
P1020366.jpg
木陰で。。。ひとやすみするでちゅ~

P1020377.jpg

P1020392.jpg
暑いでちゅ。。。

ペット博も行きたかったのですが。。。
GW後半に兄ちゃんが足首捻挫してしまい病院へ。。。
ペキちゃん達に会いたかったな~。。。
                  
【 2013/05/11 】 ブログ | TB(0) | CM(2)


