ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

杏珠。。。トリミングに行ってきました♪

久しぶりの全身カットです
毛量も多く。。。全身をハサミカットでお願いしているので
いつもより時間がかかってしまいました

                    杏珠
P1030590.jpg
トリミング前日に背中に赤くヒフ荒れを発見
思い切ってペキちゃんらしさを残しつつスッキリとしたカットに
体重・・・5.8㎏

P1030591.jpg

P1030593.jpg

P1030600.jpg
お顔正面から見ると。。。ま~るく見えるようにカットされています

トリマーのお姉さんから…とてもお利口さんにがんばりました!と
コメントをいただきました

「杏珠。。。ほめられたでちゅか」

ほめられたね

「ほめられたでちゅ」

よかったね
【 2013/07/31 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

トリミング行ってきました♪

       クッキー3歳になりました
P1030535.jpg
スッキリカットでさっぱりしてきました
体重。。。5.2㎏

P1030536.jpg
撮影会

P1030548.jpg
クッキー。。。疲れて
杏珠。。。気になるのかクッキーのそばで

P1030555.jpg
と思ったら。。。入っちゃってるし。。。
クッキーびっくりです

「ここはクッキーのお部屋でしゅ!入らないでくだしゃい!」

クッキーは杏珠がお部屋に入ってこられるのは苦手なようです

P1030557.jpg
ひとりで寝たいんでしゅ

明日は杏珠がトリミングだよ
【 2013/07/29 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

ホームページ。。。リニューアル♪

久しぶりに。。。ホームページをリニューアルしてみました
のぞいてみてね

クリックしてね!!
  ↓↓

http://cookieanjudog.web.fc2.com/

hometop.jpg
【 2013/07/27 】 ホームページ | TB(0) | CM(0)

黄色は黄色でも・・・

                     杏珠
P1030375.jpg
いつものおもちゃ…黄色のボールではありません
黄色は黄色でも。。。ぬいぐるみをくわえてスタンバイ
お散歩出発です
不思議です。。。

P1030379.jpg

P1030381.jpg
するものを済ませている時は。。。口から離します

P1030384.jpg
また…くわえて出発です

P1030388.jpg
【 2013/07/26 】 おさんぽ | TB(0) | CM(0)

また…一緒に釣りへ♪

午後から釣りに行ってきました

P1030321.jpg

                 じぇじぇ
P1030316.jpg
ふぐ・・・海に返します

P1030334.jpg
アジ。。。釣れない
ヒイラギだよ

P1030344.jpg
小さなヒイラギ・・・海に返します

P1030349.jpg
杏珠。。。クールダウンしながら寝てしまいました

P1030355 (2)
車中に移動です!
クッキー杏珠は熟睡しちゃいました

夕暮れ時からアジが釣れ始めましたよ

P1030356.jpg
海に返した魚も含め60匹は釣れました
我が家。。。最高記録です

アジフライにしてみたら。。。激ウマ
とっても美味しかったですよ
【 2013/07/18 】 釣り | TB(0) | CM(2)

一緒に釣りへ♪

暑い日が続いていますが我が家では釣りにはまっています
クッキー&杏珠も一緒に
クールダウングッズを持って出発です

初めての場所です!
風が少しあり。。。気持ちいいです

P1030183.jpg

P1030189.jpg

P1030193.jpg
釣れたよ~

P1030194.jpg

P1030202.jpg
なかなか釣れず。。。片付けはじめていたら
最後に30cm以上のボラが釣れました
アジ狙いだったので海に返すことに
次はアジ釣るぞ~
【 2013/07/16 】 釣り | TB(0) | CM(2)

房総へ♪

鋸山に行ってきました
鋸山山頂までロープウェーに乗って展望台に

P1030021.jpg
お天気も良かったので山頂展望台からの眺めは
海!山!。。。とてもきれいでした

P1030052.jpg
大きな紫陽花がきれいでした

P1030059.jpg
日本一の大仏さま・・・石像総高31メートルの日本寺大仏
山頂から長い長~い階段を下りて到着です

ママしゃんだけが。。。
左足だけがガクガク震えてしまいました。。。
なぜ。。。運動不足?
えっ。。。もう若くないから

P1030068.jpg
散策しながら山頂に。。。
上り坂や数えきれない階段でつらかったですが
山頂に着くと自然とつらかったのも忘れて気持ち良かったです
もう汗だくでしたけどね

クッキー&杏珠は悩んだ結果お留守番に。。。お留守番で正解でした

P1030101.jpg
夕方は釣り場スポットを探しながら、ちょこっと海岸に寄ってみました

                翌日。。。釣りに
P1030110.jpg

P1030121.jpg
杏珠。。。間近で海を見るのは初めてでちゅ

P1030135.jpg
【 2013/07/10 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです♪

かなり久しぶりのブログ更新です
ママしゃん、息子が体調不良でブログupできませんでした
クッキー&杏珠ネタもなくて。。。
この暑さですから。。。動きが鈍いですが

                 日課の歯磨き
P1020870.jpg
見てくだちゃい!
杏珠。。。上手に磨けてまちゅ

P1020872.jpg
歯磨き終わったでちゅ

えっ。。。あんちゃん歯ブラシが逆じゃないのかな?

杏珠。。。得意顔です

                 シャンプー
P1020952.jpg
一目散にリビングにドライヤー熱いでちゅ!

P1020966.jpg
ここでお願いしまちゅ!

P1030001.jpg
ふわっふわになったね

                  ケーキ
P1020891.jpg
息子のお誕生日ケーキ
今年はかいけつゾロリのイシシとノシシに
【 2013/07/07 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


