ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

偶然の出来事。。。

涼しくなったので久しぶりに杏珠と一緒に近くのイオンに。。。
イオンペット前でペキニーズが。。。
ほとんど見かけないのでママしゃんのテンション上がってしまいました

DSC_0156.jpg
とってもチャーミングな白ペキちゃんに出会いました
6歳の女の子…ベティーちゃん
お名前が聞き間違えていたらごめんなさい。。。
トリミングの帰りと聞き、ふわふわモフモフでした

DSC_0158.jpg
杏ちゃ~ん。。。お顔が近過ぎよ~
ひとめぼれしっちゃった

また、どこかで会えるといいね

白ペキちゃんとお別れした後にも黒ペキちゃんを見かけました
その後、黒ペキちゃん&フォーンのペキちゃんにも会えました

偶然ペキニーズに会えるなんて。。。あるんですね
しかも4ペキちゃんも



【 2013/09/30 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お散歩のあとは。。。

                   杏珠
P1040299.jpg
お散歩から戻ると。。。
お庭のお気に入りの場所へ一目散に

P1040302.jpg
お気に入りのボールを取られるとおもって。。。隠してる!?
見えてるよ~

P1040306.jpg
くつろいでる時も。。。
しっかり手でボールを押さえている杏ちゃんです


わんこネタではありませんが。。。
P1040309.jpg
小学校より彫刻刀の申込書がきました
カラフルで安全と使いやすさを考えて設計されていて驚きです
私が子供の頃とは全然違います。。。

私のうっかりさんで申し込み締め切り過ぎてしまい。。。
ホームセンターで購入しました
お家にある余っている布で彫刻刀収納バッグを作ってみました
【 2013/09/19 】 杏珠 | TB(0) | CM(0)

おさんぽに!

       朝のお散歩に行くことに
P1040285.jpg
ママしゃんがリード持ってくれるまで。。。待ってましゅ

P1040284.jpg
杏珠。。。お散歩に行く気満々です

P1040286.jpg

P1040288.jpg
大好きなおもちゃのボールをくわえたままのお散歩でした

P1040292.jpg
すぐに疲れてしまうクッキーと杏珠..お散歩が終わるとおねんねタイム
【 2013/09/17 】 おさんぽ | TB(0) | CM(0)

ハワイへ♪♪♪♪♪

ハワイ滞在をトコトン満喫。。。存分に楽しく過ごせました

P1040241.jpg
ホノルル空港
ホノルル空港から8時間30分で成田空港に

P1030757.jpg
夕方には我が家に到着
すぐにクッキーと杏珠のお迎えに。。。しっぽをフリフリ甘えん坊に

様子を伺うと初日はクッキーも杏珠も警戒してご飯を食べなかったようです
ドライフードのみで食べなかったので缶詰のお肉をトッピングしていただき
人の気配がなくなるのを待ってから食べていたようです
徐々に慣れてきたのか。。。後半はドライのみでも食べたと。。。

寂しい思いをさせてしまったね。。。

9月に入り涼しく過ごせる日もあり。。。控えていたお散歩に行こうね
一緒にお出かけもしようね

【 2013/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハワイへ♪♪♪♪

またまたハワイをUPさせていただきます

P1040069.jpg
アトランティス・サブマリン。。。潜水艦に乗って、深さ30メートルの海底へ!
前日に予約が取れてわくわく楽しみです

P1040078.jpg
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前よりシャトルボードに乗船
ワイキキ沖のサブマリンまで向かいます

P1040102.jpg
潜水艦が海底から上がってきたときは。。。みんな大興奮に

2013-08-28_050832(2).jpg
だが。。。残念なことに…

P1040108.jpg
海水が濁り視界が悪く魚達やサンゴなどが見えないという理由で
中止になってしまったのです。。。残念

P1040133.jpg
ワイキキ・ビーチで遊ぶことに

P1040151.jpg
楽し~ぃ

P1040153.jpg
大興奮

P1040117.jpg
絶対に食べてみたかったアサイボウル

P1040119.jpg
フルーツがてんこ盛りの栄養価抜群のアサイボウル
あっさりしていて、ペロりって食べちゃいました
美味しかったですよ
また。。。食べた~い


「スター・オブ・ホノルル」スリースターサンセット。。。ディナークルーズ
P1040188.jpg
P1040189.jpg
P1040192.jpg
P1040199.jpg
P1040215.jpg
大型クルーズ船に乗り豪華フルコースディナー

P1040211.jpg
ハワイの夕陽と夜景を眺めながらハワイアンショーを観賞

P1040240.jpg
躍動感あふれるショーでした

【 2013/09/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハワイへ♪♪♪


またまたハワイの続きです

西オアフ島を満喫
ドルフィン・ウォッチに行ってきました
野生のイルカとの出会いもハワイでの楽しみ。。。わくわくしてきます

DSC_0073.jpg
のどかな景色が広がるワイアナエ港から出航

P1030979.jpg
トビウオ発見!

DSC_0095.jpg
美しい山々とコバルトブルーの水の色のコントラストが素敵です

2013-08-27_045658(8).jpg
イルカ発見!

P1030990.jpg
イルカの群れが船の方へと向かって泳いできました

DSC_0107.jpg
イルカのほうから寄って来てくれて。。。
その様子に大興奮

キュートなイルカ達には本当に癒されますね~

【 2013/09/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハワイへ♪♪

ハワイの続きをupさせていただきます

P1030874.jpg
ワイキキ東に位置するハナウマ湾

P1030891.jpg
クアロア牧場

P1030902.jpg
美しい山と潮風に包まれてランチタイム
のんびりゆったり草原をお散歩しました

P1030940.jpg
パール・シティにある港
パール・ハーバー(真珠港)にある潜水艦博物館

P1030958.jpg

P1030959.jpg
夜はマジック・オブ・ポリネシア(スタンダード・ディナー・ショー)へ

驚きのイリュージョンとフラやファイヤーダンスなどポリネシアダンスで
驚き、笑い、感動のステージでした


【 2013/09/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハワイへ♪

8月下旬にハワイへ行ってきました

クッキー&杏珠は。。。
いつもならママしゃんの親にお世話を頼んでいたのですが...
初めて動物病院のホテルで6日間過ごすことに...
いやいやポーズをするクッキーと杏珠...
後ろ髪をひかれる思いです

P1030764.jpg


                 HAWAII  
P1030790.jpg
ホテル到着後ワイキキビーチへ。。。
どこまでも青い海と空に感動です

P1030798.jpg
早速、水着に着替えて再びワイキキビーチへ

P1030860.jpg
夕食後の帰り道。。。夕日がとってもきれいでした
【 2013/09/02 】 未分類 | TB(0) | CM(2)