ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

トリミング♪

10月22日…クッキーと杏珠トリミングに行ってきました

P1040500.jpg
お店から杏珠にプレゼントいただきました

P1040494.jpg
きれいにしてもらったでちゅ~

P1040519.jpg
クッキーはお家でシャンプーしてからトリマーさんに。。。
爪切り・足裏足回りの毛をカット・お耳掃除耳毛抜きをお願いしました

P1040521.jpg
足回りスッキリしました

P1040535.jpg
おとこでちゅよ。。。

P1040544.jpg

P1040552.jpg

P1040555.jpg
杏珠。。。お疲れ気味です
【 2013/10/23 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

カニが釣れました!

先週末のことですが。。。釣りに行ってきました

DSC_0215.jpg
釣れまちぇんね~

違う場所に行ってみようか。。。?

DSC_0247.jpg
ここは釣れましゅかね~

ハゼ、セイゴ、カニが釣れたよ
初めてカニが釣れたので我が家テンション上がります

DSC_0271.jpg
富士山が見える夕日がきれ~ぃ

P1040431.jpg
ワタリガニ、イシガニなのかな???

P1040439.jpg
お味噌汁に。。。いいダシがでて美味しかったです
【 2013/10/20 】 釣り | TB(0) | CM(0)

杏珠。。。Happy birthday♪

10月16日は杏珠の2歳のお誕生日です

Birthdayケーキを息子と一緒に作ることにしました

                  杏珠
P1040467.jpg
ダイニングテーブルで盛りつけしていると。。。
杏珠が。。。じーっと見つめています
気づかれたかな???

P1040473.jpg
完成で~す
喜んでくれるかな

P1040478.jpg
早く食べたいでちゅ

P1040480.jpg
美味しいでちゅ。。。
杏珠とクッキーは。。。すごい勢いで食べてくれました


クッキーを追いかけまわす。。。まだまだヤンチャな杏珠。。。
ちょっぴり臆病で吠えてしまう杏珠。。。
とっても甘えん坊な杏珠。。。

杏珠がいるだけで家族みんなが笑顔でいられるよ
杏珠。。。ありがとうね
2歳のお誕生日おめでとう
【 2013/10/17 】 杏珠 | TB(0) | CM(4)

15年目に突入です!

わんこネタではないのですが。。。

今日で結婚して15年目に突入です
14周年の結婚記念日は象牙婚式って言うそうですね。。。知らなかった~


    某ホテルのケーキでお祝いです
P1040424.jpg

P1040425.jpg
一押しは。。。スーパーメロンショートケーキ
厳選素材のみで作られるスーパーシリーズ
糖分14度以上の極上マスクメロンをふんだんに使用して
ふんわりと軽い仕上がりの最上級のショートケーキ

スーパーというだけあってお値段もそれなりにスーパーでした
普段手が出ないお値段ですが。。。
思い切ってスーパーシリーズを買ってみました
今日は記念日という事で奮発です

お味もスーパー美味しかったです

【 2013/10/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひと休み!?

P1040404.jpg
お散歩から戻ってくると。。。

P1040409.jpg
杏珠。。。お庭でひと休み

P1040412.jpg
お家に入るでしゅよ!

P1040413.jpg
まだ入りまちぇん。。。ひと休みするでちゅ。。。

もう少ししたらお家に入ろうね
【 2013/10/09 】 おさんぽ | TB(0) | CM(0)

秋の収穫

すっかり秋らしくなり。。。
テンプレートを秋らしく変えてみました

P1040339.jpg
我が家では先日家庭菜園で育てた落花生を収穫しました
庭の片隅に種をまいて水やりしてただけですが思ったより実がついてびっくりです

P1040335.jpg
掘ったばかりで土だらけ・・・

P1040346.jpg
洗うとこんなにきれいに・・・

P1040326.jpg
早速ゆで落花生にしておいしくいただきました
ビールのおつまみにも最高ですよ

P1040376.jpg
                杏珠&クッキー            


【 2013/10/05 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(2)