ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい歯みがきガムのチューデント!

杏珠の好きなチューデント!
お買い得だったので久しぶりに買ってみました

P1050564.jpg
クンクン。。。

P1050570.jpg
ペロペロ。。。

P1050571.jpg
むしゃむしゃむしゃ。。。

P1050569.jpg
美味しいでちゅ~

両手で押さえて美味しそうに噛んでいる姿にキュンキュンしちゃいます
親ばかですね
【 2014/01/25 】 杏珠 | TB(0) | CM(0)

無印良品のお菓子の家作ったよ♪

無印良品に行った時にクリスマスも終わり
幾つかクリスマス用の自分でつくるシリーズが格安で販売されていました
息子が作りたいというので買ってみました

P1050478.jpg
1月13日のお昼頃。。。家族でお菓子のヘクセンハウス作り開始

箱に所要時間の目安 約180分と書いてあります
お菓子作りに慣れてないママしゃん。。。気合い入れてお菓子作りスタートです

P1050460.jpg
パーツが焼き上がり。。。
杏珠は。。。じーっと様子を伺っているようにも見えます

P1050473-2.jpg
完成です
慣れていないので結構時間かかりましたが楽しかったです
息子も面白~い!楽し~って

P1050474.jpg
クッキーと杏珠に見せたら同じ反応しました
バックしちゃいました。。。
でも不思議そうにお菓子のお家を見つめていました

P1050476.jpg
少し大きかったからびっくりさせちゃったかな。。。



【 2014/01/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

南房総へお出かけ♪

1月12日(日)お天気も良かったので
一度は食べてみたいと思っていた海鮮丼を食べに
房総館山へ行ってきました

P1050381.jpg
着きました~

富浦インターを降りて目の前!
海鮮丼と浜焼きのばんごや本店

お昼時だったので20分くらい待ってからの入店でした!

P1050375.jpg
ネタがボリューム満点のばんごや丼

P1050374.jpg
ご飯が見えないくらいたっぷりのスペシャル丼を満喫

P1050370.jpg
浜焼きセットの海峡
干物はアジかホッケを選べます。。。自分で焼けるのも楽しいです

P1050377.jpg
味もなかなか。。。美味しかったです

P1050388.jpg
ちょっとお散歩

P1050398.jpg
館山のいちばん西にある洲崎灯台からの景色です

P1050411.jpg
南房をドライブしていると小さな海岸を見つけました
見物海岸というところのようです

P1050415.jpg
小さな海岸ですが。。。ドライブ休憩にもいいかも

P1050417.jpg
ちょっとお散歩でしゅ

P1050424.jpg
杏珠。。。ずっとパパしゃんに抱っこです

P1050429.jpg
風も出てきて寒くなったから。。。そろそろ車に戻ろうね

はいでちゅ

【 2014/01/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

おさんぽ♪

午前中はお天気も良かったのでお散歩に
P1050337.jpg

P1050342.jpg
クッキー。。。いつも決まったコースのお散歩で
平均台の上を歩くように歩くのです

P1050354.jpg
ちょっと休憩しまちゅ。。。

P1050357.jpg

P1050359.jpg
もう少し休むでちゅ。。。

P1050362.jpg
お家に帰りまちゅ

お家に帰ろうね。。。お散歩楽しかったね
【 2014/01/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

2014年初ブログです!

遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

お正月。。。
元日は日帰りで旦那様の実家へ行ってきました
P1050232.jpg
焚き火でお芋を焼いてみることに。。。

P1050236.jpg
お芋の準備です!

P1050237.jpg
そろそろ焼けたかな。。。

焼きたてが食べたいあまりに写真を撮り忘れてしまいました

お留守番しているクッキーと杏珠にもお土産に持って帰ります

P1050273.jpg
ゆず狩りもしてみました!
毎日湯船にゆずをぷかぷかと浮かべゆず風呂です

P1050260.jpg
氷が張っていてびっくりです
スケートもしたことない息子。。。初体験めっちゃ楽しい~
大興奮です

P1050264.jpg
氷の厚さにも驚きです

1月4日は日帰りでスキーに行ってきました
P1050280.jpg

DSC_0113
楽し~ぃ~ヤッホ~

P1050279.jpg
ママしゃんは腰を痛めてるのでクッキーと杏珠と一緒にお散歩したり
車中で休んでいました
駐車場近くに軽井沢・プリンスショッピングプラザがあったので
少しだけショッピングもしてみました

ファミリー向けにもいいスキー場でこどもリフト無料が魅力です!
お買いものもできるので
また行ってみようと思います

1月7日お散歩
P1050299.jpg

P1050304.jpg

P1050314.jpg

P1050324.jpg

P1050328.jpg

今年もよろしくお願いちまちゅワンです
【 2014/01/08 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


