ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽっかぽか~お散歩日和♪

今日もお散歩日和
息子のお友達が遊びに来てクッキーと杏珠は大喜び~

大好きな兄ちゃんでしゅ~

お友達がワンちゃんのお散歩したいと言うのでお散歩に
ワンちゃんは飼っていませんが上手にお散歩してくれました
クッキーもうれしそうです

P1060505.jpg

P1060513.jpg

P1060511.jpg

P1060519.jpg

P1060522.jpg
春ですね~お花がきれいです

P1060523.jpg

P1060534.jpg

P1060536.jpg
兄ちゃん達と走ったらハァ~ハァ~疲れたようです
楽しいお散歩だったね
【 2014/03/25 】 おさんぽ | TB(0) | CM(0)

春の訪れ

昨日は春一番。。。ものすごい強風だったのでお散歩中止に

今日はお散歩日和に

                    クッキー
P1060428.jpg

P1060479.jpg

P1060431.jpg

P1060473.jpg

P1060490.jpg
春ですね~

                    杏珠
P1060448.jpg

P1060454.jpg

P1060455.jpg

P1060466.jpg
すぐに疲れてしまうクッキーと杏珠。。。
風にも弱い。。。
お散歩楽しかったね

【 2014/03/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

イチゴ狩りに♪

9日の日曜日毎年恒例となっているイチゴ狩りに行ってきました
クッキーと杏珠も一緒に
毎年行くいちご農園に11時過ぎに到着です
車がたくさん止まっていて…人もたくさんいる…
受付に行くと。。。今日は終了しましたと。。。
え~早すぎでしょ。。。

数年前に行ったことがあるいちご農園に行ってみることに!
ここも混んでたけど入れました

P1060272.jpg
いちごのあま~い匂い

P1060293.jpg

P1060296.jpg

P1060257.jpg
美味しくてモリモリ食べてしまいます

P1060304.jpg
沢山食べて風邪予防
イチゴにはビタミンCが多く含まれ1日に5粒も食べれば
必要量を十分摂取できるそうですよ
ビタミンCは風邪予防にもよく
肌のメラニン色素が増加するのを抑える働きもあるので
シミやソバカスの予防にもなり美容効果も。。。
イチゴの季節には積極的に摂りたい果物ですね

P1060308.jpg
いちごが大好きな杏珠

P1060310.jpg
ちょっとだけね

P1060311.jpg
あと一つだけね

P1060317.jpg
ごちそうさん

クッキーはいちごには興味がなく食べません。。。
クッキー撮り忘れてしまいました。。。
ごめんね。。。
【 2014/03/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

軽井沢に行ってきました♪

週末に一泊で軽井沢に行ってきました
軽井沢プリンスホテルイーストエリアにある
ワンちゃんと一緒に泊まれるドッグコテージに宿泊です

P1060211.jpg
軽井沢プリンスホテルスキー場
天気は曇りでしたがスキー場は真っ白で先が見えにくかったです

P1060205.jpg
杏珠。。。周りをキョロキョロ

P1060215.jpg
ちょっとお散歩です

P1060218.jpg
雪は苦手だと思ったのですが
クッキー。。。自分から雪の上を歩いてました

P1060221.jpg
冷たいでしゅ。。。

P1060243.jpg
チェックイン後はドッグケアハウスにて
爪きり、足裏クリッピング、イヤークリーニング、お尻のケア
を無料で受けてからお部屋に入ります

P1060232.jpg
楽しい~

P1060247.jpg
お部屋にはワンちゃん専用のアメニティーや足洗い場も完備
おやつも置いてありました

P1060241.jpg
朝起きると一面に新雪の世界に。。。雪が降っていました

午前中スキーを楽しんで
帰りの渋滞を避けるために早めに帰ることにしました

久しぶりのお泊りでクッキーと杏珠は疲れたみたいです
【 2014/03/06 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


