ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

またまた釣りに♪

9月15日(月)祝日
三連休の最後の日、また釣りに行ってきました
今日はちょっと暑かったのでクッキーと杏珠はお留守番です

P1080224.jpg
アジがよく釣れるので最近よく行っている場所です(高速代かかりますけどね
さっそく何匹か釣れました

P1080229.jpg
セイゴもゲット~

2014-09-27-23-13-46_deco.jpg
突然強い引きが・・・かなりの重量感
これは~と期待しつつ、糸が切れないように慎重にパパさんがリールを巻いていくと
なんと・・・エイでした
息子は大興奮
しかし重すぎて上がらないので糸を切ってさよならです。。。
(釣り上げても困りますけどね

P1080255.jpg
今日は短時間でしたがアジ9匹、セイゴ1匹、サッパ5匹ゲットです

2014-09-16-19-09-14_deco.jpg
アジとセイゴはフライに、サッパは天ぷらにして美味しくいただきました
パパさん捌くのがだいぶ慣れてきたようです
【 2014/09/28 】 釣り | TB(0) | CM(0)

また一緒に釣りに行ってきました♪

9月13日(土)午後1時ごろから釣り開始です

P1080132.jpg
今日は姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんも一緒に賑やかな釣りです

P1080138.jpg
ヒイラギをゲット~

P1080152.jpg
ふぐ。。。

P1080158.jpg
杏珠。。。覗いて魚をジーーーっと見つめていますね

P1080176.jpg
クッキー。。。ちょっと暑くなってきたでしゅ~

P1080189.jpg
杏珠。。。ここは涼しいでちゅよ

P1080210.jpg
午後4時ごろに釣り終了です
いわしだけ持ち帰り天ぷらにしていただきました
【 2014/09/25 】 釣り | TB(0) | CM(0)

一緒に釣りにお出かけ♪

9月6日(土)午後1時から釣り開始です

P1080059.jpg
杏珠。。。まったりと

P1080080.jpg
車の下の方が涼しいのかな

P1080091.jpg
ウミタナゴをゲット~

P1080098.jpg
うろうろ...

P1080099.jpg
クッキー。。。何か訴えかけています

お散歩してこようね

2014-09-06-20-23-38_deco.jpg
あじが釣れないので車で15分のところに移動です
やった~アジをゲットしました
杏珠の顔にアジを近づけると怖がってしまいました
ちょっぴり臆病な杏珠

P1080105.jpg
塩焼き、煮つけ、フライ、酢漬けに

P1080124.jpg
初めてサッパを捌いてみました
サッパの酢漬けにしましたが美味しかったです
岡山の方ではママカリと呼んでいるそうです

【 2014/09/23 】 釣り | TB(0) | CM(0)

久しぶりのミシンで。。。

防災頭巾カバーを作ってみました

夏休みが終わる二日前に思いだしました
息子が学校で使っている防災頭巾カバーのゴムが伸びてボロボロになってたこと

釣りから帰宅したのは夜。。。
急いで作ってみました

P1080128.jpg

P1080044.jpg

P1080043.jpg

P1080130.jpg
【 2014/09/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

クッキーと杏珠も一緒にね♪

8月31日(日)房総(内房)釣りに行ってきました
今日は過ごしやすいお天気なので久しぶりにクッキーと杏珠も一緒にお出かけです

                   
P1070984.jpg
                                            
P1070998.jpg
風があるね~杏珠オールバックに

P1080007.jpg

P1080008.jpg

P1080009.jpg

P1080011.jpg
アジ釣れない。。。
うみたなごが釣れちゃうね~

今日は3時間ほどで釣り終わりにすることに

P1080039.jpg
塩焼き、煮つけでいただきました

クッキーと杏珠。。。帰りの車の中で爆睡しちゃいました

また、お出かけしようね
【 2014/09/11 】 釣り | TB(0) | CM(0)

房総(外房)釣りに行ってきました!

8月24日(日)今日も釣りです。。。暑~い

アジ狙いですが。。。なかなか釣れません
釣れるのは小さなふぐばかりで。。。

P1070909.jpg
イワシ、イシダイも釣れましたが海に返します

結局アジ釣れず。。。お持ち帰りできませんでした
釣れない日もあるよね

【 2014/09/10 】 釣り | TB(0) | CM(0)

房総(内房)釣りに行ってきました!

8月23日(土)到着直後に雨が降り出し風も強くなってきて
ゴロゴロと雷が鳴っているので近くのイオンに避難することに
雨がやんだので2時過ぎから釣り開始です
P1070877.jpg
ウミタナゴ~ゲット

P1070887.jpg
粘ったけど結局釣れず。。。
暗くなってきたので午後7時ごろ終わりにしました

P1070892.jpg
お刺身、塩焼きで美味しくいただきました
【 2014/09/09 】 釣り | TB(0) | CM(0)

今年の夏は・・・

最近。。。朝と夜は涼しく感じます
だんだんと秋に近づいてきましたね

皆様!夏はしっかり満喫されましたか

我が家ではグアム旅行計画がありました
旅行前日の午後7時にクッキー杏珠を病院内のホテルに連れて行き
当日早朝、成田空港へ出発
空港に着くとグアムに台風接近中のため成田空港に引き返すことがあると言われ
出国手続き後しばらく待機。。。
1時間以上待機。。。グアム台風直撃のため欠航になってしまいました
仕方なく。。。自宅へ戻ることに。。。
翌日クッキー杏珠の迎えに
今年の夏は満喫できませんでした
めったに無い体験ができ。。。いい思い出に


週末は釣りに出かけることが多く記録として残したいのでupさせていただきます

            8月17日(日)房総(内房)釣り
P1070820.jpg

P1070804.jpg

P1070826.jpg

P1070835.jpg

P1070841.jpg
塩焼き、天ぷらにしていただきました~美味しかったです
もっとアジが釣れるといいのですが...
【 2014/09/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)