ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

病院へ行ってきました

少し前のことですが。。。
22日、病院へ行ってきました
今日はクッキー杏珠の9種混合ワクチン接種とフィラリアの血液検査です
「チックンがんばったでちゅ」
がんばったね

クッキーの体重5.55㎏
杏珠の体重5.85㎏

フィラリア症の予防のお薬を7ヵ月分処方

今日の治療費。。。混合ワクチン9000円フィラリア薬9000円
税込計38800円でした

大切なクッキー杏珠のためだとわかっているけど。。。

02015-04-25-20-55-50_deco.jpg
車に乗るとハァ~ハァ~暑いよアピール
冷房ゴーーー
すぐ涼しくなるからね

今日は安静にね
「はいでちゅ」
【 2015/04/29 】 病院 | TB(0) | CM(0)

新しい友達できたよ♪

お散歩で杏珠がピタッと歩かなくなりました
気になるワンちゃんを発見したようです

初めましてのラブラドゥードルの2歳の女の子
2015-04-20-12-11-39_deco.jpg

クッキー杏珠ごあいさつできたね
「はいでちゅ

2015-04-20-12-15-19_deco.jpg
クッキーは気になるのか。。。
ラブラドゥードルの女の子のお尻をクンクンクン!

杏珠はラブラドゥードルの女の子のママさんに猛アピールして
なでなでしてもらって大満足

また会えるといいね
「はいでちゅ
【 2015/04/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ピアノ発表会まであと・・・♪

1年の成長を発表する場として
年に一度の大イベント。。。ピアノ発表会
4月11日(土)ピアノ発表会に向けて毎日頑張って弾いています

(兄ちゃん頑張ってまちゅよ)

そうだね

2015-04-06-16-20-45_deco.jpg
12月に曲が決まり練習が始まったのですが。。。
1月10日に左耳の鼓膜半分以上が破れてしまい聴こえなくなってしまい
聴力が心配されましたが治療期間1ヶ月半で鼓膜再生、聴力も問題なく
回復できました
2月11日は左手首骨折(若木骨折)2本折れてしまいました
3月18日やっとギブスが外れ運動は禁止ですがピアノを弾いていいと許可がでました
ギブスから解放され喜ぶ息子
まだ完治はしていませんが。。。

練習期間短かったですがピアノ発表会は予定通り参加することにしました

椅子の下でちゃっかり聴いてる
(弾けてまちゅ~いい感じ~)



【 2015/04/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)