ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の杏珠

10月14日、元気に過ごしていた杏珠が夜になって・・・
       初めての下痢。。。血便。。。血。。。
もう家族でパニックです
ママしゃん胃痛・・・激痛
杏珠。。。朝まで症状が続き
10月15日、朝一で病院へ行きます
熱が39.7℃少し高めです
体重・・・5.56㎏
便検査
血液検査・・・ALPの値が高いのと好中球の値が高いという結果でした
下痢止めのデルクリアー処方
抗生剤の注射を打って様子を見ることになりました

杏珠。。。受診後まだ元気もなく辛そうですが下痢症状は治まってきました

10月16日も病院へ
心配されていた熱も38.4℃に下がりました
体重・・・5.45㎏
抗生剤の注射を打ち下痢止めデルクリアー、抗生物質製剤アモキクリアを処方

一週間後受診予定です

少しずつ回復に向かってるね

はいでちゅ

P1090596.jpg
おさんぽ楽しいでちゅ

P1090601.jpg
疲れてきたでちゅ

P1090618.jpg
お散歩できて満足げな顔の杏珠

P1090625.jpg
お家の門の下から外を眺めるのが大好きな杏珠
しばらく動きません

体調悪い中10月16日は杏珠の4歳のお誕生日でした

健康に気を付けて楽しい一年を過ごそうね





【 2015/10/20 】 杏珠 | TB(0) | CM(4)

おさんぽ♪

10月に入り涼しく感じるようになりました
クッキー杏珠も過ごしやすくなり
お散歩も楽しそうに歩いてくれます

2015-10-07-21-20-21_deco.jpg

楽しいでちゅね~
2015-10-07-21-19-28_deco.jpg
ご機嫌なクッキー杏珠
【 2015/10/07 】 おさんぽ | TB(0) | CM(0)


