ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます

  ペキニーズとシーズーのほのぼの日記のナビゲーター   トップページ > 2016年10月  

杏珠!久しぶりの病院です

2016 - 10/30 [Sun] - 22:54

10月23日
杏珠の左目の黒目の部分が白っぽい。。。白目の部分は充血しています
久しぶりの病院です

16-10-24-20-38-07-870_deco.jpg
検査も大人しくさせてくれました
検査の結果が出るまでは抗生物質製剤ゲンタロール
と非ステロイド性抗炎症点眼剤ティアローズの二種類で様子を見ることに。。。
お薬が効くといいのですが。。。

体重5.75 ㎏

しばらく病院通いです


小さなペキニーズの女の子に出会えたよ♪

2016 - 10/23 [Sun] - 12:41

10月12日に杏珠のトリミングに行くと小さなペキニーズがいました
テンション上がっちゃいましたね
ここはネコちゃんワンちゃんも販売しています
もうすぐ生後二ヶ月のペキニーズの女の子…可愛すぎます
兄妹と一緒にいたのですが男の子は姉妹店の方に行ってしまい
寂しくなったのかな
ご飯を食べなくなったとか…今日は食べてくれたので一安心
16-10-21-21-37-44-805_deco.jpg

10月16日。。。家族みんなでお店に行ってみることに
初めて抱っこさせてもらいました。。。やっぱり可愛いね

10月18日。。。杏珠と一緒に会いに行ってきましたよ
しっぽをビュンビュン振ってくれて可愛いよ~
抱っこしたら可愛い声でキューンキューンって甘えてるのかな

今は。。。可愛いしか言えませんが



5歳になりました♪

2016 - 10/20 [Thu] - 22:08

10月16日は杏珠の5歳のお誕生日でした

元気に5歳を迎えることができてうれしいです
16-10-18-17-27-44-559_deco.jpg

これからも元気で楽しく過ごそうね

杏珠トリミングに♪

2016 - 10/16 [Sun] - 23:18

10月12日に杏珠トリミングに行ってきました
16-10-16-10-29-05-512_deco.jpg
マイクロバブルに入ってふわふわサラサラになりました

お迎えの時間に行くとトリマーのお姉さんに杏珠ちゃん寝てますよ
連れてきてもらうと。。。
トリマーのお姉さんに抱っこされてる杏珠はまだ眠そうな顔をしていました

体重5.77 ㎏に

きれいにしてもらって良かったね



双子コーデ鬼太郎風!?

2016 - 10/09 [Sun] - 20:24

先日行ったお店で偶然お買い得商品発見
クッキー杏珠が着れそうなサイズがあったので思わず買っちゃいました

DSC_0549.jpg
双子コーデです

DSC_0525.jpg
試着してみると少しサイズが大きかったです

DSC_0248.jpg
クッキー杏珠双子コーデでお出かけです

目玉おやじ2
杏珠も少し服のサイズが大きかったです

買うときは思わなかったのですが着せてみると…
兄ちゃんから一言。。。鬼太郎

そう言われると鬼太郎みたいだね~





9月の釣り

2016 - 10/08 [Sat] - 18:41

9月も釣りに行ってきました
杏珠クッキーも車でのお出かけを楽しみにしているみたいです

9月3日
0903(1).jpg
杏珠は助手席が大好きです

0903(2).jpg
アジがいっぱい釣れました

0903(3).jpg
パパさんが作ってくれた刺身と天ぷら、唐揚げです

9月17日
0917(1).jpg
この日はアジとサバ半々くらいでした

0917(3).jpg
鯖の煮つけ
0917(4).jpg
初めて鯖をフライにしてみました。。。美味しかったです


9月25日
0925(1).jpg
杏珠は出発前から玄関でスタンバイ
待ちくたびれてお疲れかな

0925(1-3).jpg
クッキー車で移動中アイスノンに顎のせして気持ちよさそうです
気持ちいいでしゅ

0925(3).jpg
釣り場に到着
クッキーお気に入りの場所

0925(2).jpg
杏珠はカートが大好き

0925(8).jpg
空がきれいです

0925(4).jpg
杏珠 眠そうです

0925(9)
今日はアジよりサバが多く釣れました
真ん中の大きいのはコハダが成長したコノシロという魚です
小骨が多いですが酢漬けにすると美味しいです

 | HOME | 

にほんブログ村

リンク

プロフィール

ペキ&シーズー大好き

Author:ペキ&シーズー大好き


クッキー<シーズー>
 2010年7月20日生まれ♂ 
 ホワイトゴールド
 大人しくておりこうさん
杏珠(アンジュ)<ペキニーズ>
 2011年10月16日生まれ♂
 フォーン
 やんちゃで好奇心旺盛
萌渚(モナ)<ペキニーズ>
 2016年8月17日生まれ♀
 レッド
 杏珠の姪っ子。おてんば娘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンク