ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院へ行ってきました

杏珠萌渚ちゃん病院へ行ってきました

萌渚は初の病院です
病院へ着くとキョロキョロしながら不安げな表情。。
ずっとパパに抱っこの萌渚ちゃん

今日は2回目のワクチン接種です

体重は2.3㎏
お迎えした10月31日は1.55㎏。。
凄く増えていてビックリです
すくすく育ってますね~

便の検査をしたら。。
あまりいい状態ではないらしい。。
心配するほどではないようですが5日分の整腸剤で様子を見ることに

16-11-28-18-19-35-170_deco.jpg
杏珠は目の経過ですが。。良くなってきていると。。
鼻の横の毛が目に触れている状態なので
非ステロイド性抗炎症点眼剤ティアローズと
角結膜上皮障害治療用点眼剤ヒアルロン酸Na点眼液で様子を見ることに

杏珠萌渚ちゃんお利口さんだったね
がんばったね
【 2016/11/30 】 病院 | TB(0) | CM(0)

我が家に来て三週間が経ちました

萌渚が我が家に来て三週間が経ちました

萌渚の新しい発見

兄ちゃんが萌渚に「待て」と「よし」を教えて。。できるようになりました
モナちゃん凄いね~
「待て」をしている姿が可愛くって家族全員メロメロになっちゃいました

16-11-21-11-45-33-190_deco.jpg
萌渚との仲は。。

杏珠萌渚が気になってゲージに近寄ると
萌渚も嬉しいアピールで尻尾をフリフリしたり、ゴロンしてみたり。。
少しは慣れてきたのかな

クッキーは。。まだ近寄らず・・・少しずつ警戒が解けてくれれば。。
【 2016/11/23 】 萌渚 | TB(0) | CM(0)

萌渚ちゃん生後三ヶ月を迎えました♪


8月17日生まれの萌渚。。無事にすくすく育ち生後三ヶ月を迎えました

朝からゲージから出してアピールしてくる萌渚

クッキー杏珠は別室で寝ているので
萌渚ちゃんをゲージから出してあげます
  
16-11-18-17-06-20-885_deco.jpg
朝から元気です

ママちゃん遊ぼうよ

いいよ~少しだけだよ
16-11-18-17-38-48-522_deco.jpg
おもちゃで遊ぶのが好きな萌渚ちゃん。。楽しそうです

我が家にすっかり慣れたようで少しずつやんちゃっぷり萌渚ちゃん
に驚かされています

萌渚ちゃん可愛いねメロメロです

ほんと親ばかですね
【 2016/11/18 】 萌渚 | TB(0) | CM(0)

我が家に来て二週間が経ちました

萌渚が我が家に来て二週間が経ちました

ワンワン声が高い萌渚
おなかを見せてごろ~んとする萌渚
ゲージから出してあげると走り回る萌渚

新しい発見が増えてきました

16-11-15-08-51-25-949_deco.jpg
すくすくと成長を見せる萌渚が楽しみです

16-11-15-08-51-55-626_deco.jpg
萌渚ちゃんゲージから出して欲しいと二本足で立ち上がりキュンキュンと鳴いてアピール
萌渚の声に反応して近寄る杏珠。。。
クッキーは相変わらず近寄りません。。。

クッキー杏珠萌渚をあせらずゆっくり見守っていこうと思います
【 2016/11/15 】 萌渚 | TB(0) | CM(0)

我が家に来て一週間が経ちました

萌渚が我が家に来て一週間が経ちました

甘噛みをするようになった萌渚。。。
おもちゃが大好きな萌渚。。。
モナちゃんって呼ぶと尻尾をビュンビュン振ってくれる萌渚。。。

毎日新しい発見が…

萌渚ちゃん可愛すぎる~
ほんと親ばかです

16-11-08-22-49-26-688_deco.jpg
その一方でクッキー杏珠は困惑している感じです

クッキーはゲージの中で過ごしている萌渚に近寄りません
杏珠はゲージに近寄ったりと興味しんしんなのですが
甘えん坊の杏珠がママちゃんに甘えてこなくなりました

ママさんは。。。クッキー杏珠が心配です
クッキー杏珠萌渚が仲良くできるといいのですが。。。


【 2016/11/08 】 萌渚 | TB(0) | CM(3)

家族が増えました♪

10月31日
2016年8月17日生まれの生後二ヶ月のペキニーズの女の子を我が家に迎えました

杏珠のトリミングに行ったときに出会ったペキニーズの女の子です
杏珠のお嫁さんがいたらいいな~と女の子を見ていたんですが。。。
このペキちゃん・・・杏珠によく似てる。。。
社長さんからブリーダーさんに聞いてもらったら。。。
なんと杏珠とは叔父と姪の関係でした

お嫁さんは無理ですが、ここで出会ったのも何かの縁かな
いろいろ悩みましたが。。。我が家にお迎えしました

名前は萌渚(モナ)と名づけました

よろしくお願いします

16-11-04-14-28-28-310_deco.jpg
10月31日
初めて我が家へ。。。
杏珠も自分とそっくりの萌渚ちゃんに興味しんしんです

16-11-04-20-29-49-790_deco.jpg
11日1日
2日目ですが、すっかり慣れてごはんもパクパク食べてます

16-11-05-10-06-05-400_deco.jpg
11月2日
3日目。。。モナちゃんと言うと振りむいてくれます
萌渚ちゃん可愛いね~(親ばかですね)

つづく。。。
【 2016/11/05 】 萌渚 | TB(0) | CM(2)

杏珠!通院中

10月31日
今日は杏珠ちゃん病院へ行ってきました

杏珠ビクビクしながら診察台へ。。
検査の結果で3種類の菌が
幸い薬が合っていたので一週間で黒目の部分の白っぽいのがなくなり
充血も良くなりつつあります
このまま2種類の点眼液で様子を見ることになりました

16-11-03-22-18-59-381_deco.jpg
すこしホッとしたね

ハイでちゅ

目薬がんばりまちゅ
【 2016/11/03 】 病院 | TB(0) | CM(0)


