ペキニーズとシーズーのほのぼの日記

ペキニーズ「杏珠」と「萌渚」、シーズー「クッキー」の日常を中心に綴っていきます
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年も一年ありがとうございました

ブログに訪問してくださった方々ありがとうございました

今年は萌渚との出会い。。
萌渚を我が家に迎えて家族となり。。
さらに賑やかになりました

来年ものんびりペースでブログを更新していきたいと思います

16-12-31-20-08-52-594_deco.jpg
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
【 2016/12/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス☆

クリスマスですねぇ

我が家は普段と変わりなく。。
クリスマスツリー飾って。。
お寿司とチキンとケーキで。。気分だけでもね

クッキー杏珠萌渚は。。
いつものご飯にさつま芋をトッピングしました
萌渚ちゃんに初めてさつま芋あげてみたら
ぺろりと食べてくれました

16-12-25-10-17-37-662_deco.jpg
16-12-25-10-18-28-212_deco.jpg
16-12-25-10-19-11-938_deco.jpg
【 2016/12/25 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

萌渚ちゃんグルーミング♪

萌渚ちゃん21日にシャンプーフルコースに行って来ました

16-12-24-00-01-50-181_deco.jpg
リボンがクリスマス仕上げで可愛い~ね

体重2.98㎏。。すくすく成長しています

ふわっふわになった萌渚。。

きれいにしてもらって良かったね




【 2016/12/24 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

ポートパークでお散歩♪

18日に千葉ポートパークに行ってきました
お天気も良くて気持ちいいね

16-12-19-17-45-43-879_deco.jpg
気持ちいいでしゅね~

16-12-19-17-44-32-258_deco.jpg
萌渚ちゃん初めての場所。。。初めてカートに乗った萌渚
一緒に乗せたら杏珠が怒るかと思ったのですが仲良く乗れました
杏珠萌渚ちゃんに優しいね

16-12-19-16-51-52-093_deco.jpg
楽しかったね

はいでちゅ
【 2016/12/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

萌渚ちゃん生後4ヶ月を迎えました♪

萌渚ちゃんが生後4ヶ月を迎えました

16-12-18-11-39-19-992_deco.jpg
もう4ヶ月。。早いな~

お転婆で好奇心旺盛な萌渚。。
元気に楽しく過ごしています
クッキー杏珠にちょっかい出したりするので
クッキー杏珠は迷惑そうです

これからのクッキー杏珠萌渚の成長が楽しみです
【 2016/12/18 】 萌渚 | TB(0) | CM(0)

おさんぽ♪

数日前におさんぽデビューした萌渚
すぐに抱っこをせがむ萌渚

歩いてくれるかな
16-12-11-22-31-20-439_deco.jpg
お兄ちゃんが萌渚のリードを持って走ると一緒に走り出す萌渚

楽しそうだね~モナちゃん

みんなと一緒だから怖くないでちゅ
楽しいでちゅよ

また。。みんなでお散歩行こうね


【 2016/12/14 】 おさんぽ | TB(0) | CM(0)

みんなでお出かけ♪

初の3匹一緒
クッキー杏珠萌渚を連れてお出かけです
モナちゃん車酔いもなさそうです。。良かった~
これからたくさんお出かけしたいね

16-12-10-20-21-31-192_deco.jpg

10日(土)千葉県袖ケ浦市にある「のうえんカフェ」に行ってきました
自家製野菜と地元野菜を中心に使った家庭料理のお店
初めて行ってみましたが人気店だけあって混んでいました
13組待ちの一時間待ち。。

待っている間はクッキー杏珠萌渚は抱っこでお散歩に。。
お散歩してると顔だけ黒い犬が珍しいのか声をかけられます。。
犬種も聞かれペキニーズと言うと知らない人の方が多いですね~

16-12-10-20-22-13-446_deco.jpg
のうえんカフェのランチセット

ロールキャベツグラタンセット
大きなロールキャベツでビックリです
あれ?熱くありません。。周りを見たら同じものを食べている人が。。湯気がめっちゃ出てたよ~
熱々が食べたかったなぁ

鶏の唐揚~香味ソース~定食
ボリュウームも凄くてお肉も柔らかく美味しかったです

チキンカツ南蛮風定食
凄いボリュウームで味もよく美味しかったです

帰りにプリンを買おうと思ったら売り切れで残念

また行ってみたいなぁ



【 2016/12/12 】 ブログ | TB(0) | CM(0)